『テラスハウス 軽井沢編』48話のあらすじネタバレ!理生の本気の告白は届くのか?

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウスを見るならFODがお得!

 

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『テラスハウス』の副音声が聞けるのはFODプレミアムだけ!
  3. テラスハウス【湘南編】、テラスハウス【ハワイ編】、テラスハウス【東京編】も視聴可能!
  4. 8,18,28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば他の作品も無料視聴可能!

 

今すぐ『テラスハウス』を無料視聴する!

※スタジオメンバーの【副音声】が聞けるのはFODだけ!

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の48話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

前回は、愛大と優衣のカップルが誕生しましたが微妙な空気のテラスハウス。優衣と愛大が裏ではキス以上のことをしておいて、利沙子を責めたのが視聴者としても納得できません!!
傷心の利沙子に優しく接してきた理生が告白するところで終わりました。果たして利沙子はなんと返事をするのでしょうか。

テラスハウス 軽井沢編の第48話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

理生の突然の告白の行方は

先週の続きです理生の告白後のシーン

利沙子「う〜ん…ありがとう…ありがとう…」

理生「言葉、出ないよね」

利沙子「言葉出ない、ビックリしすぎちゃて。まさか…」

そこで理生が今度福岡でライブをやるので、もしよければ来て欲しいとお願いします。

理生「多分、今日と違う景色で見せられるから。それで最後、心決めてもらえたらなって思ってて。その後に聞けたらうれしいなって」

利沙子「わかった。え〜!?理生さーん。まさおー」と突然の告白に照れている様子を見せながらも、最後に「きちんと自分の中で整理して、答え出すね」と涙ながらに伝えていました。

翌日夜10時半。
まやがいる女子部屋に利沙子が「今日寒いねー」と言いながら雪の中帰ってきます。

まや「昨日、理生さんめっちゃかっこよかったね」

利沙子「かっこわよかったね〜!なんかさ、いつもと違う一面が見られたね」

するとまやは「何か残ってなかった?」とライブの後、理生と何を話したのか質問しましたが、利沙子はまた今度話すとごまかしお風呂に行きました。今は話したくなさそうでした。

一方、男子部屋では理生が愛大に昨日の告白の件を話しています。理生は、利沙子にとってまだ恋愛対象ではなさそうなので、昨日の告白で答えをせかしていたらダメだったと思うと分析していました。「こっからどうすっかだなぁ…」と悩んでもいました。

告白の返事に悩む利沙子

ある日の夜8時。ダイニングに利沙子、理生、まや、海斗の四人がいます。

利沙子「ただいま!うれしいことがあった」

川谷絵音が雑誌の企画で毎月違うモデルが登場する連載ページを持っているそうで、それに利沙子が決まったそうです。理生も知らなかったと驚きます。

利沙子「今から緊張してる」

理生「えーちょっと…川谷に惚れないでね」

海斗「心配してる!笑」

理生曰く、仕事している時の川谷さんはやはりかっこいいそう。

利沙子「どんな人なんだろ?楽しみ」

別の日の夜9時半。

利沙子がリビングでシャネルの本を一人でいると、まやと海斗が帰ってきます。

もうすぐテラスハウスも終了ということで、徐々に荷物整理をしているという話をする三人。

海斗「ライブの後、理生さんと話したの?」

利沙子「告白されたんだよね」と正直に答えます。「えっ!?」と驚く二人。

利沙子「めちゃくちゃ気持ちも嬉しいし、尊敬出来るし、いろいろ助けられたしね。でもすぐに答えは出ないね…」と話していました。

川谷絵音が登場!課長を猛プッシュ!

ある日の夜9時。
品川の『IPPO』というお店で川谷絵音と利沙子が仕事終わりに飲んでいます。

利沙子「お疲れ様です。今日はありがとうございました。すごく楽しかったです」

川谷「テラハ見てて、すごいいいなと思って…。課長の件もあったから」

利沙子はDADARAYのライブの後に理生から告白されたことを川谷さんに告げます。

川谷「え〜!?その日に?えー?告白されてどうなんですか?」と驚いています。

利沙子は自分が一番精神が破壊してたとき理生が優しくて涙を流したこともあったけれど、「イマイチ恋愛に対して想像つなかい」と正直な心境を語ります。

プレイルームで二人で映画を見たときに理生がちょっとだけ近づいて来た事があったそうです。その時、ちょっとドキドキするかも?と思ったそうですが、実際はドキドキしなかったと話します。

川谷「あー、じゃ何かきっかけがあったら急にドキドキしたりとか…あるかもしれないですね?課長の本当の奥底には、結構スゴいオスっぽいところがめちゃくちゃあるけど、すごい出さないから。俺も人の恋愛のこと言える立場じゃないというか。何かいろんな事があったから。何だろう”俺に気遣ってんのかもな?”って思い始めてきて…」

川谷がマスコミに叩かれたときも理生は「誰が何と言おうと、川谷の曲でベースを弾きたい。違う人じゃダメだ」と言ってくれたのだそうです。川谷は嬉しくて、自分が必要以上に理生を頼っちゃっていると言います。
理生が恋愛することで「バンドにとって良くないことになるんじゃないかとか考えてるんじゃないかな?」と考えることが多々あるのだそうです。

川谷「課長は恋愛よりも常にベースのことを考えてるから。本当めちゃくちゃいい人だし、ベーシストとしてもすごいし。真面目だからこそオスの感じをすごい出してガンガン恋愛しに行ってる自分が、バンドに与える影響とかを考えちゃってんのか、分かんないですけど…。何かそういうのもくみ取って欲しいな、みたいな」

利沙子「いろいろと聞けてよかったです。理生さんのこと」

川谷さんの課長プッシュすごかったです。いい人っていうのはすごい伝わるんですがね。恋愛対象としてみれないとなると難しそうですね。

海斗がまやに告白、そしてキス

ある日の午後3時半。海斗とまやが湘南の海岸を歩いています。

海斗「テラス終わったらどうすんの?」

まや「学校に行きながらお金も稼げたらいいなって思う」とモデルの仕事をやってみようと思うようになったと話します。

まやら「来年、スケボーはどんな感じなの?」

海斗「来年海外は行くよ。でも長い間は行けなさそうなんだよね。例えば一ヶ月〜二ヶ月間を年に2、3回とか…」

海斗が海外に行く理由に、オリンピックを目指すという目標があると夢を語っていました。

きれいな景色の浜辺に座る二人。まやが砂浜に「MAYA・KAITO」と書くと、押し寄せた波に消されてしまいます。

海斗「まやの事好きなんだけど、忙しくなるじゃん、海外とか行ったら。だから今すぐに何か付き合いたいとは思ってないんだけど、好きじゃん?好きなのはお互いじゃん?そうでしょ?まやも来年、モデルの仕事デビューじゃないけどさ、やり始めんじゃん?だから付き合うっていう形にはなんなくても、支え合うことは出来るみたいな。そう思ってるんだよね。まぁ、待ってて!みたいな。海外に行くし、そういう時になったら俺が自分から言うから」

まや「本当、一番応援してる」と照れながらも嬉しそうでした。そして、海をバックにドラマみたいにキスをしていました。

理生のおもてなし!ゆず湯とフランスパン

その日の夜11時。

ダイニングに理生が一人でいると、利沙子が帰ってきます。理生は今日、旧軽井沢のパン屋さんに行って、ジョン・レノンが愛したとされるフランスパンを買ってきたと言います。

理生「明日食べよっか?」

利沙子「えっ!?食べたい!」と嬉しそうに言います。

理生はジョン・レノンが大好きで、奥さんのオノ・ヨーコさんと結ばれた話が好きなのだそうです。

理生は利沙子じっと見つめて「ねっ。大好きだから…」と言います。すると今度は「疲れたよね…お風呂にでも入って、今日はゆっくり休んで」と促します。

利沙子「何なの?変な人(笑)」と言い、お風呂へと行くと、今日は冬至だったらしく、お風呂にはサプライズでたくさんのゆずが浮かんでいました。

翌日の昼11時半。理生が一人フランスパンを焼いて、スープも作っています。そこへ利沙子が「おはよ~」とやって来ます。

利沙子「昨日はゆずのお風呂ありがとう。最高でしたよ。リフレッシュできた!」

そして二人で遅めの朝ごはん。
食べながら理生は利沙子さんが予定がないのを確認して、「ちょっと夜、行きたいところあるんで…。付き合ってもらってもいい?」と誘います。

理生と利沙子のイルミネーションデート

夜8時。軽井沢プリンスショッピングプラザに向かった理生と利沙子。冬のイルミネーションが一面に広がっています。歩きながら、理生は思い切って利沙子と手を繋ごうとしたのです。

理生「もしよかったらさ、手つなぎません?」

りさ「何で?まだ早くない?」

理生「マジかぁ…」

りさ「何で?理生さん、面白い」

そして中央にあった鐘を鳴らす理生。手を繋げず動揺したのか思いっきり鐘を鳴らしてしまっていました。

利沙子「めっちゃキレイ!写真撮ろうよ」

理生はスマホからゲスの極み乙女のチケットを取り出しプレゼントします。

利沙子「楽しみにしてるわ」

理生「何かさ、告白したじゃないですか?若干、不完全燃焼で言葉を選びすぎてたし。正直心の中、あんな大人じゃなくて。めちゃくちゃ好きだし、愛おしいし。だから一緒にいたいし。だから俺、もう本当に付き合いたい。それを伝えたかった

利沙子「ありがとう…。それをもう一回伝えてくれるために連れてきてくれたの?」

理生「ちゃんと伝えなきゃと思って。めちゃくちゃ好きだって事を。紙切れ一枚だけど、俺にとってはすごい意味のある一枚だから…」

テラスハウス 軽井沢編 第48話を見終わっての感想「理生のサプライズは恋愛に発展するのか?」

今週は理生と利沙子が中心でしたね。
ゆず湯を用意したり、朝ごはんをつくったり、イルミネーションに連れて行ってくれたり…いい人なんですけどね。
利沙子さんはモテそうですからね。なかなか難しそうな空気が出ていました。川谷絵音の登場が面白かったですね。
次回はいよいよ最終回、奇跡は起きるのでしょうか?

 

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください