『テラスハウス 軽井沢編』45話のあらすじネタバレ!靴下事件悪いのは誰だ!?

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウスを見るならFODがお得!

 

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『テラスハウス』の副音声が聞けるのはFODプレミアムだけ!
  3. テラスハウス【湘南編】、テラスハウス【ハワイ編】、テラスハウス【東京編】も視聴可能!
  4. 8,18,28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば他の作品も無料視聴可能!

 

今すぐ『テラスハウス』を無料視聴する!

※スタジオメンバーの【副音声】が聞けるのはFODだけ!

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の45話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

前回は理生と利沙子のデートで理生が準備万端におもてなしをして、利沙子は大喜びでした。川谷絵音も登場して、毎週告白ぐらい積極的に攻めるようにアドバイス。さっそく告白めいた発言をしていましたね。今週も”攻めの和田”を見れるのでしょうか。まやと海斗はキスをしていましたが、正式に付き合うのでしょうか。

テラスハウス 軽井沢編の第45話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

海斗の心境、カップル成立なるのか!

海斗、遠距離恋愛になることに悩み中!
ある日の午後1時。ダイニングには海斗と愛大の二人がいます。
海斗が昨日まやとキスをして一緒に寝たこと話します。

愛大「ちょっと待って!マジで!?いや、うれしいよ。何か」

海斗「でもね 結構 悩みどころです。もう付き合いたいんだけどね。、海外行くかもしれないからさ。遠距離って難しそうじゃない?」

海斗君、遠距離恋愛が気になるようです…。

愛大が優衣の人生初バーデートで告白!!

午後6時半、一次面接を通過した優衣が勢いよく帰ってきました。

愛大「優衣ちゃんさ、今日さ。今からちょっとおいしいお酒飲みに行かん?」

優衣「そんなに飲めないけどいいよ」

二人はお着替えをして、タクシーで『一夢庵』というバーに来ました。愛大はいつもテラスハウスでは騒いでいるので、ゆっくり飲みたいと思って誘ったと言います。

愛大「俺の嫌いなとこいっぱいあるよね。ちょっと言ってみて!」

優衣「鼻くそほじるとこ。タバコ吸ってる時、ツバ飛ばすとこ。下ネタばっかり言うとこ。好きなところはいい匂いするとこ。たまに優しいところかな〜妹みたいに思ってんだろうな〜って思う。あんま女の子として見てないんだろうな〜みたいな」

すると急に愛大が優衣に告白しました。

愛大「うそ?多分ね強がっちゃうところあるんだよね。好きな人の前とかだと。
めっちゃ好きになっちゃったんだよね

優衣「ちょっと待って、何なの?この流れ」

愛大「友達としてではなく恋愛的にめちゃくちゃ好きになっちゃって…」

優衣「これ別に告白ではないよね?そういうふうに思ってくれてるんだって思ったから、そういうふうに意識して生活してみます」

バーを出て、愛大が手を繋ごうとすると照れて嫌がる優衣。この2人どうなるのでしょうか。

その日の夜11時半。女子部屋でまやが愛大とのデートを優衣に質問します。
優衣は愛大から告白されたと打ち明けます。
優衣は恋愛するなら”自分が経験したことが無いようなことをさせてくれる人がいい”と思っていたらしいです。
そういう意味では釣りに連れて行ってくれたり、バーに誘ってくれたりしたので、愛大はタイプですが、すぐには恋愛感情にはなれないと話していました。

今度は優衣がまやに「海斗君とどうなったの?結果チューして終わり?」と質問します。

まやは「付き合ってない!」と言います。
でもお互いが好きなのでキスが出来るわけだから、そのまま一緒に寝たと話していました。

めんどくさい女子、ブラック優衣様降臨か!

ある日の夜10時。理生は明日帰ってくる利沙子が待ち遠しくて「このもどかしさが恋だね〜」と舞い上がっています。

まや「え?何が好きなんですか?」
優衣「どこが好きなんですか?」

理生「好きに理由ってあるのかな?りさこちゃん、もっと言いたいこと言って欲しいんだよね。腹割って話したいよね」

そしてダイニングには優衣とまやの二人になります。

優衣「りっちゃんは実際のとこどうなんだろう」

まやは利梨子が本当の自分をさらけ出してテラスハウスに住んでるのかな?と気にします。

優衣「理生と出かける前”面倒くさ〜い”みたいなのは言うけどね」

優衣「今だから聞くけどさ〜」と急にまやに真剣に話し始めました。

まやの文化祭の前、1階で男子三人と優衣の四人で大富豪をしていたとき、まやが帰ってきて一人女子部屋にいた利沙子に「何であんな下、盛り上がってんの?うっさくね!?」とキレて言ってたと、利沙子から優衣が聞いたそうで。
それ以来、優衣は“まやちゃん、私が楽しそうにしてるのが嫌なのかな?”と思っていたと告白します。

まや「待って、待って!そんな話してないよ、うち。何ソレ〜話盛って」

口伝ての怖さなのか実際はなかったことなのかわからないですね。今までのテラスハウスでも女子が三人ってだいたい2対1になっちゃいますね。

優衣と愛大はいい感じに!

翌日、夜9時半。利沙子がテラスハウスに帰ってきます。理生はお手製の肉じゃがでお出迎えします。

食事を終えると、ダイニングは愛大と優衣が二人きりに。愛大は「一緒に寝る?」とちょっかいを出しています。
愛大のスマホでリビングでイヤホンは片耳ずつで「RIVERDALE(リバーデイル)」を見ることに。

愛大が優衣の肩に手を回します。
優衣「今日は…、まぁいっか。いいよ。でもそんなグイグイ寄せないで」
愛大はグイッと優衣を抱き寄せます。
優衣は居心地が良かったのか、最後は寝てしまっていました。

女子部屋で口論勃発、和解はできるのか!?

女子部屋でまやと利沙子が2人きりに。
まず、まやは利沙子が居ない間に優衣から聞いた話をします。

利沙子「言った、言わないっていうのはキリがないし。告げ口をするのが良くないというか…」

まや「私からしたら、告げ口をしているのがりさちゃんだなって思ったの

利沙子「それさ、おかしくない?まやに対してもりさこに対しても(優衣が)八方美人なことをしてるってことでしょ?」

まや「えっ!?嘘つけよ!ホントに!?」

利沙子は本当に告げ口はしていないよ!と言い返します。

さらにまやはもう一つ気になることがあると言い出します。以前、利沙子がまやに靴下をお土産としてプレゼントしてくれた事があったそうです。
そのときに優衣から”本当は優衣にしか買ってなかったけど、まやにもあげる流れになったかあげたんだ”と言われたのだそうです。

利沙子は「それ、言ってねぇ〜!」と仰け反ります。普通に優衣とまやに買ってきたと言います。
そして同時期に入居した愛大だけは男子メンバーの中で一人だけ買ってきたのだそうです。

まやは愛大からも”テラスハウスで一番信用してるのは、愛大と優衣だから、二人に買ってきたよ”って利沙子に言われたと聞いたことを伝えます。

利沙子「ちょっと待って。何?その信用してるっていう話。一言も言ってないんだけど」

まや「まやはカメラの前でベラベラしゃべっちゃうから、あんまり信用できない」と利沙子が言っていたのを愛大から聞いたのだそうです。

まや「でもさ、そんなウソ出る?りさちゃん、本心でテラスハウスに住んでるのかな?」

利沙子は裏でないことを言われてたのが辛くて涙ぐみます。

利沙子「本心で住んでるよ。そりゃ、正直まやとか優衣ちゃんとは年もだいぶ離れてるしさ。
合わない部分というか…あるけど。
我慢している部分もあるし。優衣ちゃんにババアって言われる時だってあるし。
年下だしイラって来るけど。
普通に”クソババア”とか言われたこともあるから優衣ちゃんに。バカにされてるっていうのも分かるし。りさこの性格上さ、別に姉御肌でもないし。
もちろん優衣ちゃんのほうがしっかりしてると思うし。でもさすがにさ、年下に舐められるのすごい嫌いだから。でもそこは我慢してるというか…。
もう優衣ちゃんはそういう性格だし、まやはそういう性格だしって思ってるから」

するとここで優衣が部屋に入ってきます。
まやは靴下事件の話を優衣に説明します。

利沙子は「言ってない」と否定します。
でも優衣は”優衣ちゃんだけにお土産買ってきたから、秘密にしてね”と言われたと話します。

まや「でもね、私その…愛大君の話がちょっと気になるから」

ということで優衣が愛大を呼びに部屋を出て行き、愛大を連れてきます。

そしてもう一度まやが靴下事件の説明をします。

利沙子「愛大君のこと信用してる話はしたかもしれないけど、まやのこと信用してないとかそういうことはしてないよ」

しかし愛大はとにかく「信用あるのは俺と優衣ちゃんだから、二人にお土産買ってきたよって聞いて。まやが履いてたのを見て”あっ”ってビックリしただけ」と言います。

「手つなぐ話」とは???

すると優衣が「えっ?手つなぐ話ってしちゃいけないの?」と言い出します。

優衣「私はそれで結構疑問に思ったよ。この際、これ話さなかったら何にもならなくない?結局」

まや「それがあるからこそ、りっちゃんを一番信用できてない」

優衣「だからちょっと信用を失ってしまって”あれ?”ってなっちゃったっていう話だから。そこを話して欲しいから愛大君を呼んだ」

りさ「何?手つなぐ話しって?」

テラスハウス 軽井沢編 第45話を見終わっての感想「女性メンバーの陰口問題勃発」

今回の話し合いは重々しかったですね。
言った、言わない問題…言ったとしても口伝てで大げさになってニュアンスが変わっちゃったんですかね?利沙子さんがかわいそうでした。
優衣ちゃんはどうしてまやにそんなことを話したのか。全ては次回の手を繋ぐ話に繋がりそうで、早く続きが見たいですね。

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください