『テラスハウス 軽井沢編』42話のあらすじネタバレ!新メンバーは超有名ミュージシャン!!

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウスを見るならFODがお得!

 

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『テラスハウス』の副音声が聞けるのはFODプレミアムだけ!
  3. テラスハウス【湘南編】、テラスハウス【ハワイ編】、テラスハウス【東京編】も視聴可能!
  4. 8,18,28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば他の作品も無料視聴可能!

 

今すぐ『テラスハウス』を無料視聴する!

※スタジオメンバーの【副音声】が聞けるのはFODだけ!

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の42話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

さて前回は、聡太さんが利沙子さんとまやちゃんをデートに誘うものの撃沈します。そしてはやくも”目標は達成したから”と海斗くんに卒業宣言をしていました。海斗くんはストレートに”まや好きかも”と聡太さんに伝えていました。
そんな中、カップルが期待された2人に不穏な空気が。愛大くんが利沙子さんが自分のことを”りちゃこ”と呼ぶのがうけつけないようです。
果たして最終回までにカップルは誕生するのか?聡太さん卒業で入ってくる新メンバーも気になります。

テラスハウス 軽井沢編の第42話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

聡太さん卒業宣言、会社の先輩の意見に納得!

ある日の夜7時半渋谷のオフィス。

聡太さんが須藤さんという会社の先輩に、今度の日曜日に3ヶ月住んだテラスハウスを卒業すると話をしています。

須藤さんは「泥にまみれた河野さんが見れると思ってたのに。河野さんを大きく育てると思っていたのに」ととても残念がっていました。

さらに「あんなSNS的なものはさ、天気みたいなもんだからさ。まぁ天気みたいなもんだから変わりますよ」と励ましていました。

その日の夜11時。帰って来た聡太さんはみんなに今週末でテラスハウスを卒業することを打ち明けます。みんなは「えっ!?早くない??」と驚いています。

聡太さん「ここに来た目的は、仕事のアイデアとかを欲しかったりとか、俺の中で一つ達成できたと思ってて。俺自身もすごい成長出来たなって思うし」

日曜日の朝には出て行くそうですが突然のことでみんなで見送りができそうにありません。

愛大くんが優衣ちゃんを誘うものの…タイミング失敗

聡太さんがお風呂で席を外すと、愛大くんが利沙子さんをプレイルームに誘います。

「何?怖いんだけど」と戸惑う利沙子さん。

愛大くんが今週末のサッカーの試合を観に行こうと誘った件について話します。

愛大くん「今の俺の気持ち的に一緒に行きたい人がいて」
利沙子さん「うん、大体分かる」
愛大くん「だから利沙子忘れてるかもしんないけど。言おうと思って」
利沙子さん「ちょっと呼び出してまで言わないで。ちょっと忘れてた」
愛大くん「あー、だよね。かと思ってた(笑)」
利沙子さん「えー、いいなー。りさこも恋したいー!!」

そしてさっそくダイニングにいる優衣ちゃんを誘いに行きます。

海斗くんが「あ、日曜日だっけ?サッカー。”行こうよ”って?」と愛大くんが利沙子さんを誘ったと思って聞きます。

愛大くん「ううん、優衣ちゃんと行きたいなと思って」

「えっ?」と驚く優衣ちゃん。しかし、友達とディズニーに行く予定があり、断られてしまいます。
愛大くんは今度食事に行こうよと誘います。

優衣ちゃん「うん。それは全然」

誘われた優衣ちゃん嬉しそうです。

その後、女子部屋に戻ると優衣ちゃんと利沙子さんが2人きりに。

優衣ちゃん「愛大くんに断られた?なんか言われた?」

利沙子さん「試合見に行こうと言われてたんだけど、”優衣ちゃんと行きたいんだよね”って言ってたよ」

優衣ちゃん「あ!そうなんだ…知ってる!フフフ」

優衣ちゃんは、サッカーのお誘いを断った話をします。

優衣ちゃん「愛大君のほうを優先しようとは思わないというか、ディズニーとりあえず行きたいから」
さらにご飯に誘われた話をするのですが、その時の本心をこう話していました。

優衣ちゃん「”海斗君の前であんま言って欲しくない”と思った」

聡太さんあっさり卒業!

聡太さんのテラスハウス最後の夜8時。

みんなで聡太さんの卒業を手巻き寿司でお祝いします。優衣ちゃんが一番楽しかった思い出を質問すると聡太さんは「みんなと喋ってるのが一番好きだったけどね」と言います。

そして話は優衣ちゃんの就活の話題や、愛大くんがジムのトレーナーを目指すという話になります。最後に聡太さんは「みんなと仕事もそうだし、何か一緒にできたらいいなってずっと思ってるから」と話していました。

そして翌日の11時半。聡太さんは優衣ちゃん以外に見送られてテラスハウスを卒業します。

まやちゃん「本当に行くのね、バイバーイ」
意外とあっさりとした卒業でした。

まさかのゲスの極み乙女から新メンバーか!?

東京国際フォーラムでゲスの極み乙女がファイナルライブをやっています。そして楽屋での打ち上げ中、休日課長が「報告があります」とメンバーに言います。

川谷絵音「えっ?結婚?」
ほないこか「デキちゃったんですか?」
休日課長「テラスハウスに…」
川谷絵音「おっ!軽井沢ってこと?おおー」

休日課長は6年間彼女がいないそうです。

川谷絵音「めっちゃ見てるんでテラスハウス。恋人できないで卒業しちゃったりとか、寮長パターンで別の所で彼女作ったりとか。そういうことになったらどうするんですか?」

休日課長「坊主っすかね(笑)」

川谷さん「反省点を歌詞にしてもらって、それ俺ら演奏するんで。課長が自分で次のワンマンライブの時に歌う(ってどう?)」

ほないこか「できたらハッピーソングを」

もし彼女が出来たら今度は川谷さんが曲を作ると言い出します。まさかの新メンバーの今後の展開が気になりますね。

新メンバーの休日課長がやって来た!

ある日の午後2時半。インターホンがなります。

休日課長「今日から入居する和田でーす」

外出中のまやちゃん以外で新メンバーの登場を待ちます。
すると「こんにちは〜。はじめまして。和田と申します。よろしくお願いします」と休日課長が入ってきます。みんなゲスの極み乙女。のベース担当だとは気付いていなくて、自ら告白します。

利沙子さん「えっ!?すごいっ!!」

名 前:和田理生(わだ まさお)
生年月日:1987年2月20日
年 齢:31歳
出身地:埼玉県
職 業:ゲスの極み乙女。のベース担当
彼 女:いない(6年)
好きな異性のタイプ:波長が合えば誰でもいい(笑)
テラスハウスに応募した理由:単純に恋がしたい

一通り自己紹介が終わると、男性陣は休日課長を男子部屋へと案内します。ダイニングに残った利沙子さんと優衣ちゃんは、スマホでゲスの極み乙女。のベース担当を検索していました。

一方、男子部屋では、休日課長が女性陣の第一印象を「とりあえずかわいいっすね。自分とあんま性格が違う人と付き合いたいな」と言います。ズバズバ言ってくれる子が好みのようで、男子二人が「まやもりさこも結構ストレートにズバズバ言う」と言います。

休日課長「心の中でキモいとか思ってないかなとか考えるともっとさらに興奮してくるみたいな」

年下二人から「ド変態じゃん(笑)」と爆笑されていました。

休日課長の歓迎会は和やかな雰囲気に

夕方6時。買い出しに行っていた男子3人が戻ってきて、歓迎パーティが開かれます。
昨日までゲスの極み乙女。のツアーを回っていたそうなのですが、それが終わって一段落したのでテラスハウスに入居したのだそうです。

休日課長曰く、ボーカルの川谷絵音がテラスハウスが大好きで、彼に教えてもらってテラスハウスを見るようになったのだそうです。

利沙子さんが川谷絵音の不倫報道について質問します。

休日課長「テレビで見るイメージと自分の知っている川谷のイメージがかけ離れてて、”こうやってイメージって作られるんだ”みたいな」と切ない気持ちになったと話してくれました。

ご飯の前に軽く乾杯する6人。その後、休日課長と愛大くんが外でタバコを吸っています。休日課長は優衣ちゃんが話しやすくて、目がクリクリしてて、料理もできて、お気に入りのようです。

歓迎会はみんなでお鍋を頂きます。休日課長は料理の画像ばかりをツイッターやインスタにアップしているらしく、ファンの人に怒られるそうです。

優衣ちゃん「美味しそうな料理作りそうですもん」
休日課長「見た目が?(笑)」
優衣ちゃん「違う、違う、何か…」
利沙子さん「出たよ優衣ちゃんのナチュラルブラック」
愛大くん「悪気はないよ。悪気は…」
休日課長「全然、全然。今、すごい気持ちいいです」

お酒も入り、休日課長は「俺すぐホレちゃうんで」とカミングアウトしていました。

その日の夜9時半頃。ダイニングで休日課長と愛大くんが飲んでいると、まやが帰ってきます。そこでのまやちゃんのリアクションが面白いです。

まやちゃん「何されてる方なんですか?」
休日課長「ミュージシャンでベース弾いてます」
愛大くん「グループ名聞いてみて?」
休日課長「ゲスの極み乙女。って知ってます?」
まやちゃん「ええ〜?パクリ?ゲスの極みっていない?もう」
愛大くん「いや、いるよ」
まやちゃん「あっゲスの極みってウソ!!本物?」

そしてまやが好きな女性のタイプを聞くと「何かに打ち込んでる人が好きで」と休日課長が言います。

休日課長「いろいろ人生に段階があるからね。探してる段階もあるし…。サラリーマンやってた頃、バンドやるかサラリーマン続けるかで結構揺れた時期もあって。その時もすごい焦ったけど、結局あとあと考えたら別にあの時間、そんな長くなかったなみたいな。一年間くらい悩んでたけど、今思えばそんな別にそこで無駄したな、みたいな感じはなくて。だから自分探してる時間ってそんな焦る必要ないんだなって、あとから考えると」

まやちゃんは「31歳の言うことは違うわ…」とお父さんを見る眼差しでした。

愛大くんが女子部屋にお誘いに

突然、愛大くんが女子部屋にくると優衣ちゃんと利沙子さんが寝ていました。

愛大くん「優衣ちゃん今度さ、空いてる時あったらさ、釣り行かない?」

優衣ちゃんは「いいよ、明日空いてる」とあっさりOKします。

愛大くんが部屋から出ていくと、隣で寝ていた利沙子さんに「女子部屋コンコンして自分が誘われる日が来るとは思わなかった」と嬉しそうです。

ダイニングに戻った愛大くんはみんなに優衣ちゃんと釣りデートに行くことが決まったと報告します。海斗くんとハイタッチをする愛大くん。

次に、海斗くんがまやちゃんをアイススケートに誘います。来週の土日あたりに都合が合えば行くことに決まります。

この一連の流れを見て、休日課長は今のテラスハウスの状況を理解したようです。最後に「俺も行かなきゃなぁ…」とつぶやいていました。

テラスハウス 軽井沢編 第42話を見終わっての感想「新メンバーの登場でいっきに癒しのテラスハウスに」

まさかのゲスの極み乙女の休日課長が新メンバーに入るとは。全く飾り気なく言わなければ芸能人と気づかれない感じが面白かったです。果たして残りのテラスハウス期間で恋ができるのでしょうか。愛大くんと優衣ちゃん、まやちゃんと海斗くんがいい感じなので、利沙子さんとどうなるかが気になりますね。でも優衣ちゃんは海斗くんがやはり気になるようです。三角関係はどうなるのでしょうか。

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください