『テラスハウス 軽井沢編』41話のあらすじネタバレ!聡太の連続撃沈&卒業宣言

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウスを見るならFODがお得!

 

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『テラスハウス』の副音声が聞けるのはFODプレミアムだけ!
  3. テラスハウス【湘南編】、テラスハウス【ハワイ編】、テラスハウス【東京編】も視聴可能!
  4. 8,18,28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば他の作品も無料視聴可能!

 

今すぐ『テラスハウス』を無料視聴する!

※スタジオメンバーの【副音声】が聞けるのはFODだけ!

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の41話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

さて前回は女子会で聡太さんが思わぬ総攻撃を受けていましたね。やはり上からな態度が好感度を下げている原因なのでしょうか。イケメンなのにもったいない。利沙子さんを眼鏡を選ぶ会に誘っていましたが、来てくれそうにありません。
愛大くんも利沙子さんを溶岩を見に行くデートに誘っていましたね。

一方、海斗くんは優衣とまやで揺れている様子。まやと海斗が2人で映画を見ているシーンはカップルのようでしたけどね。

配信を一週間のお休みを挟んで、41話のタイトルは”Embarrassing Rejections”(気まずいお断り)です。2組の三角関係の行方が気になります。

テラスハウス 軽井沢編の第41話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

聡太さんが利沙子を誘ったのはオシャレだから?

ある夜、まや、優衣、聡太の三人がリビングでおしゃべりしています。

まやちゃん「聡太さんは何かないんですか?」

聡太さん「今度メガネ買いに行くのを利沙子に付いてきてもらうんだけど。”メガネ買いに行く会あるけどぜひ”って。”席空いてますよ”って」

まやちゃん「そんな誘い方したの?へぇ〜新種」

優衣ちゃん思わず”ブッ”と笑ってしまって、お風呂に入ると言って部屋を出て行きました。

聡太さんは、利沙子を誘った理由について、一人でメガネを買って来てみんなに”似合わなっ”とか言われるのが嫌だから、”いや、似合うって言われたからね”って言えるからだと言います。一人で行くのは寂しいし、みんなとお出かけとか出来てなかったから”利沙子、選んでもらっていいですか?”という感じで誘ったそうです。

まやちゃん「りっちゃんを誘ったのはオシャラーだったから?」

聡太さん「それもあるしー、それで好きになれればすごいいいなと思うし」

愛大と利沙子がほのぼの溶岩デートへ

ある日の午後2時。愛大くんと利沙子さんは『鬼押出し園』に到着します。辺り一面に溶岩が広がっていて、霧も出ていて、映画に出てきそうな雰囲気の場所でした。
とても寒そうな利沙子さんに自分のジャケットを貸してあげる愛大くん。

頂上に着いた二人は優衣ちゃんに就職活動のお守りを買っていました。午後3時半、ベンチに座ってお団子とお饅頭を食べる2人。

愛大くん「今日来れてめっちゃうれしかった。かわいい女の人と行けて、すげーうれしい」

利沙子さん「毎日言ってるもん、そういうこと!誘ってくれて本当にありがとう」

テラスハウス史上1番酷い断られ方

その日の夜9時。女子部屋には三人全員がいます。利沙子さんが御守りを渡すと、優衣ちゃんは「ヤダ、うれしい。ありがとう」と涙目になっていました。

まやちゃん「どうだった?愛大君は?」

利沙子さん「楽しかった。普通に楽にデート出来たって感じ。真摯的だったし、寒かったら上着貸してくれるし、車のドアも絶対開けてくれるし、ジェントルマンだと思う

まやちゃんが聡太さんから、メガネを選ぶ会に誘われたと聞いた話をします。

ちょうどその時、ドアをノックする音が!

噂をすれば聡太が現れました。眼鏡を選ぶ会の日程を決めにきたようです。

利沙子さん「いや聡太君さ。あれじゃない?聡太君の性格的に自分でさ、自分に一番似合うメガネを分かってそうだから。りさこが聡太君の会に参加して選んでも無駄だなと思って。だからさ、どのメガネにしようか迷ったら、写メ送って

聡太さん「あっ、オーケー オーケー。多分ね、”これだわ”ってなって買ってくると思うけどね。了解しました」とすんなり帰ってしまいました。

女子部屋は再び3人に。

利沙子さん「気まずすぎたんだけど、行く気がないんだったら断ったほうがいいよね。やっぱりプライド高いのかなぁ」

一方、男子部屋では聡太さんが愛大くんに日付を決めに行ったら断られた話をします。

聡太さん「暗にね。暗に”お前のメガネを選ぶほど、私は暇じゃない”みたいな」

聡太さんとまやちゃんがビール工場の見学へ

次の日の早朝6時半。聡太さんがダイニングでパソコンをしているところへ、まやちゃんが来ました。

聡太さん「今度ビール工場行きたくてさ。三連休空いてるでしょ?」

まやちゃん「二人で行くの?いいよ!面白いねなんか」

次の日の午後2時半。ダイニングでは海斗がスケボーの動画を見ています。
そこへ聡太がやって来て一緒に動画を見ながら「海斗、スケボーのオリンピックに出てよ」と応援しています。そこへまやが登場します。

二人がビール工場へお出かけすることを知った海斗くんは「じゃあ二人が行ってる間、一人でクラフトビール飲んで、スケボーの練習してるね」と悲しい感じで言っていました。

午後4時、『株式会社ヤッホー・ブルーイング』へ工場見学に。各工程ごとのビールの味を楽しんでいました。

午後7時。見学を終えた二人はベンチに座っておしゃべりをします。

まやちゃんは、利沙子さんはメガネを買いに行くのはイヤじゃなかったけど、聡太の上から目線な誘い方がちょっと…と思っていたとバラします。まやちゃんは聡太さんが利沙子さんを追いかけてプレイルームに行っていたから、気があったのか尋ねます。

聡太さんは否定し「プレイルーム行くようになったのは、部屋がきれいになったからだよ」と言っていました。

聡太さんは次は『おいしいビールを飲むグラスを作りに行く会』を企画しようと思っているとまやを誘っていました。

その日の夜、プレイルームは愛大くんとまやちゃんが2人きりに。まやちゃんは聡太さんからまたデートに誘われた話をします。

まやちゃん「全然聡太くんが私のことを恋愛として見てるようには見えないじゃん。めちゃくちゃぶっちゃけ思うのはね、テレビに映りたいのかなみたいな」

まやちゃんにも再び断られてしまう聡太さん

夜10時半ごろ。リビングでまやちゃんと聡太さんが二人きりに。聡太はさっそく次のビールグラスのデートの話をします。

まやちゃん「なんで自分を誘うのかな?って思った。もしかしてテレビに映りたいのかなと思った。ガラス作りね…楽しいのかな。集中してモノ作る事できなさそう、うち」

聡太さん「じゃあ何か別案を考えさせて頂きますか」

まやちゃん「えーマジで!?そうなんだ〜。何だろうね」と遠回しに断っていました。

次の日の朝、聡太さんがテラスでタバコを吸っているとまやちゃんが「おはよー」とやって来ます。
まやちゃん「明日誘ってくれてたじゃん?」

まやちゃんは海斗くんにも日程は未定で誘われていて、二人の男性と並行して出かけたりするのがあんまり好きじゃないと打ち明けます。海斗くんの方が先に言われていたのもあって、自分も海斗くんと行きたいと思ってるからと断ります。

聡太くん「いや、全然いいよ。それは。グラスじゃなって何もねぇなって思いながら、どうしよう、行くとこないな?と思ってたらか」と負け惜しみの言い方をしていました。

その日の夜10時半。ダイニングに海斗とまやがいます。まやちゃんは聡太さんからのお誘いを海斗くんからお誘いを受けているのでと断ったという話をします。

海斗くん「覚えてたんだ。俺も捜しとくから、どっか捜しといてよ。あれだよ、行きたくなかったら断っていいからね(笑)」と冗談を言います。

まやちゃん「行きたくなかったらもう断ってるわ」

海斗くん「あ、じゃあ、ありがとうございます。行きましょう!」と嬉しそうでした。

愛大くんは利沙子さんに冷めてしまっていた

一方、男子部屋には愛大くんと聡太くんがいます。

聡太さん「今週サッカー見に行くの?最近の愛大を見てると”誰と見に行くの?”って聞きたくなっちゃう」

すると愛大くんから意外な言葉が!

愛大くん「あんまりさこと行く…あれ、あんまないのかなと思っちゃって…」

愛大くんは利沙子さんが自分の事を”りちゃこ”っていうのが苦手らしく、もし彼氏になって”りちゃこ 何かした〜い”とか言われたら”う〜ん…”となるそうです。なので今は居心地のいい優衣ちゃんと行きたいと話していました。

聡太さんが早くも卒業を決意!!

ある日の午後4時半。海斗さんと聡太さんがスケボーを楽しんでいます。
聡太さんは海斗くんからのアドバイスでターンも成功していて、かなり上手でした。

外へ出て休憩する二人。

聡太さん「今日はスケボーに誘ったのはちょっとお話がございまして…今週末ぐらいで卒業しようかなって」

海斗くん「マジで!?本当に?」

聡太さんはテラスハウスに入った目的をほぼ達成出来たと言います。”これだ”っていうアイデアが思いついたわけではないけど、何かを考えるときに「海斗だったら、まやだったら、こういうの喜びそう」そういうのを自分の中で吸収出来たと話していました。最後に、聡太さんはまやちゃんにビールグラス作りを誘って断れた話をします。そして、まやちゃんが海斗くんに気があると伝えます。

海斗くん「最近、めっちゃ…まや。好きかも」

最後に海斗くんは「恋のライバルにはならなかったね」と話します。聡太さんは「ならなかったな」とタバコをふかしていました。

テラスハウス 軽井沢編 第41話を見終わっての感想「聡太先生早くも卒業へ」

今週は恋愛が大きく揺れ動く会でした。
まさか愛大くんと優衣ちゃんが仲良くなってきたなんて…海斗くんとまやちゃんは応援したくなるかわいい会話でしたね、次回はデートが見れるのでしょうか?
今回は聡太さん中心でしたが、まさかの卒業宣言。デート計画、2連敗がプライドを傷つけてしまったのでしょうか。もうちょっと成長を見届けられてからの卒業が理想でしたね。早過ぎます‼︎

 

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください