『テラスハウス 軽井沢編』40話のあらすじネタバレ!聡太のカオスな誘い方、新カップルの誕生か!?

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウスを見るならFODがお得!

 

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『テラスハウス』の副音声が聞けるのはFODプレミアムだけ!
  3. テラスハウス【湘南編】、テラスハウス【ハワイ編】、テラスハウス【東京編】も視聴可能!
  4. 8,18,28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば他の作品も無料視聴可能!

 

今すぐ『テラスハウス』を無料視聴する!

※スタジオメンバーの【副音声】が聞けるのはFODだけ!

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の40話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

さて前回は、優衣ちゃんとまやちゃんが海斗くんに想いを寄せる一方で、愛大くんは利沙子さんはジムでいい感じになっていました。
利沙子さんは初対面で気になっていた聡太さんとランチに行って嫌悪感を抱いていましたね。
海斗くんは利沙子さんをデートに誘うチャンスはくるのでしょうか。三角関係の行方が気になります。

テラスハウス 軽井沢編の第40話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

海斗くんの本音!まやちゃんも気になる

夜9時半、軽井沢の居酒屋で男子会スタート。

まず海斗くんが明日優衣ちゃんと翔平さんのフェスに行くという話をします。でも、まやちゃんと2人で家で映画見た話もします。

聡太さん「海斗は優衣もまやも仲良いから…」

海斗くん「めっちゃどっちもいいなあって感じ」

まやちゃんとは”いい意味で適当って感じ”で、優衣ちゃんとは”ご飯とか一緒に作れることがいい”と話していました。

一方、テラスハウスのダイニングでも女子会が。

利沙子さん「優衣ちゃんってさ、海斗君ちょっと気になってる?」

利沙子さんいわく、”海斗くんといる時の優衣ちゃんの顔が優しくなる”と言います。優衣ちゃんはまだ自分の気持ちがわからない様子。

まやちゃん「じゃあ、男子三人の中でさ、誰は絶対ない?」

結果は全員…”聡太さん”

まやちゃんは利沙子さんが入ってきてからの聡太さんの態度が全然違うと言います。

これには優衣ちゃんも同調して「だって全部ついて行ってんじゃん」、まやちゃん「ストーカーされてるよ」。

利沙子さんは、ランチに行ったとき自分の話が多い聡太さんと何を話すかとても気を遣ったそうです。さらに、まやちゃんが俊亮くんに聞いた話によると、運転している時の聡太さんはキレやすくて二面性があるようです。

最後にもう一度男子会のシーンへ。

愛大くん「やっぱり今的には利沙子さん気になってる?」

聡太さんは”気になってる”と言われると違うと思うけど、恋愛対象としては見れると思うと話していました。

深夜1時、男子3人が帰宅。その後、ダイニングは海斗くんとまやちゃん2人きりに。

まやちゃん「明日、8時から夜までずっと優衣ちゃんだね」

海斗くん「いつ暇なの?まやは」

まやちゃん「うち!?なんで?」

海斗くん「どっか行こうよ。ご飯じゃなくて。美術館とか行きたいんだけど」

まやちゃんは土日は空いているそうなので、来週か再来週に行くことになりました。突然のお誘いにドキッとしているまやちゃんが可愛らしかったです。

翔平の音楽祭♪まやと優衣が三角関係?

翌朝8時、優衣ちゃんが寝坊の海斗くんを起こします。

優衣ちゃん「大丈夫だよね?じゃあ頑張って準備して」

優衣ちゃんの運転で朝11時、りんご音楽祭2018に到着。

翔平さんがノリノリで野外ライブを盛り上げていました。

海斗「めっちゃ鳥肌たったわ」

優衣「好きなこと極めた人ってみんな楽しそう」

するとそこへ翔平がやってきます。りんご音楽祭にずっと出たくて、オーディションを勝ち抜いてメインステージに出られたそうです。

翔平「2人はどうなの?何かあんの?優衣ちゃんいい子じゃない?俺もなんかね卒業する時とかに優衣ちゃん結婚するならいいなと思って」

海斗「昨日3人でご飯行ってその話も出てた」

その日の夜9時。

女子部屋は優衣とまやの2人きりに。

まやちゃん「海斗にまた誘われなかったの?」

優衣は今度またスケボー行こうっていう話はしたと言います。まやちゃんは昨日の夜、海斗から「美術館行こう」と誘われたと打ち明けます。

優衣「普通に生活してて、2人の座ってる姿とかを見ると”あっ、いい!”って思うんだよね。いってらっしゃい」

その頃、男子部屋では男3人の姿が。

海斗くん「車の中でずっと2時間しゃべってたんだけど、”何しゃべろうって考えちゃうの”って話が出て。もっとラフな感じで来てくれたらもっとよかった。逆にまやといるときはボーッとしてるから」

その後、夜10時半ころ。

リビングルームに愛大とまやが。

まやちゃんは「優衣ちゃんから”海斗くんは絶対私じゃないと思うんだよね。まやちゃんといる時のほうが楽しそうだと思う”と言われた」と愛大くんに相談しています。
まやちゃんは会話はないけど海斗は居心地はいいと言います。まやちゃんは海斗が自分と優衣ちゃんのどちらもデートに誘うことに「優衣ちゃんと何も起きないといいな…」と心配していました。

愛大くんが利沙子さんをデートに誘う

ダイニングには利沙子さんと愛大くんがいます。利沙子さんはジムの筋肉痛がまだ残っていると話しています。

愛大くん「行きたいなって思う所があるんだけど、一緒に行かない?」

利沙子さん「うん。何てとこ?どこ?」

愛大くん「忘れちゃったんだけど。溶岩が固まった所らしい。写真みたらすげーキレイっぽいから、一緒に行きたいなと思って」

利沙子さん「溶岩見たことない。オッケー楽しみにしてる」

愛大くん「マジで?やった!」

利沙子さんが穏やかにふふっと笑っていました。

聡太の謎なデートの誘い方

ある日の晩、愛大、利沙子、海斗、まやの4人がダイニングにいます。そこへオーバーオールを来た聡太さんが帰ってきて、「今日、農作業」と冗談を言います。

明日は海斗くんとまやちゃんがトリックアートミュージアムへ出かけるとのこと。利沙子さんはまやちゃんに「絶対楽しそうだから写真撮って見せてよ」とお願いしていました。

すると聡太さんが突然「そろそろメガネ作りに行かなきゃ」と言い出します。愛用メガネが壊れて、新しいメガネを買いに行こうと思っているのだそうです。

ダイニングはいつのまにか聡太さんと利沙子さんの2人に。

聡太さん「どうなの?愛大がガンガン誘って遊び行ってるみたいな」

利沙子さんは今度は愛大くんと溶岩を見に行くと言います。ここから聡太さんが利沙子さんをデートに誘います。

聡太さん「俺のメガネ選ぶデート誘っても全然。ついてきてもらえるんであれば?俺に似合うメガネを選ぶ会を」

りさこ「どういうこと?私が誘うの?」

聡太さん「違う違う、俺が俺のメガネを選ぶっていうデートは全然すぐ作れるんで。直近でデートを作るとしたら俺のメガネを”似合う似合わない”…みたいなのをやる会みたいなのはある。一応そこは席が空いてるんで

利沙子さん「なるほど、なるほどね、フフフッ」

聡太さん「まぁタイミングがあれば、俺のメガネを選ぶ会ね。あっハハハッ」

聡太さんはお風呂へ去りました。一人残された利沙子さんは「ヤバい。笑い止まらへん」とずっとニヤニヤでした。

次の日の午後2時。

プレイルームに優衣は利沙子の姿が。

利沙子さん「”俺メガネ壊れたから、俺のメガネ選ぶ会の隣の席空いてるよ”みたいな。だいぶ上から来られて、”俺がデート誘ってやったぜ”みたいな感じで言われて。まぁドン引いちゃったんだけど…逆に面白くなってきた。”この人すごい自信だな”って思って」

利沙子さんはここまで回りくどい誘い方をされたのは初めてと言います。

利沙子さん「デート誘ったことないのかな?」

優衣ちゃんいわく、聡太さんはテラスハウスでは”自分から女子を誘いたくない”みたいな事を言っていたのだそうです。

優衣ちゃん「行くの?それでじゃあ?」

利沙子さん「いや、行かないね」

優衣ちゃん「その会すっごい楽しいかもしれないから行ってみてもいいかもよ」

苦笑いの利沙子さん。デート見たいですけどね。

海斗とまやがトリックアートミュージアムへ

午後3時半。海斗とまやは「トリックアートミュージアム」に入ります。トリックアートでいっぱい写真を撮ってはしゃいでいました。

その後、カフェでお茶をしながらまったりとしていました。

まやちゃん「身長高い子と付き合ったことある?」

海斗くん「あるよ。あるけど気にするけどね、ちょっとは。ヒール履きたいなー」

まやちゃん「じゃウチ身長低くなろうかな…なれないよね」とボソッと言います。
二人は「また今度どこか行こう」と話していました。

この2人の会話とても可愛らしかったです。

デート後急接近!優衣ちゃんどうする?

その日の夜10時。キッチンで洗い物をする優衣ちゃん。ダイニングテーブルには海斗くんとまやちゃんがいます。

海斗くんが「”13の理由”見たくない?」とまやちゃんを誘います。すると洗い物を終えた優衣が女子部屋に戻ろうとします。

優衣は「”13の理由”見るんでしょ」と言い、ペロッと舌を出します。

まやは「何だ?今の顔!なに今の顔!」

女子部屋に戻った優衣ちゃんは利沙子さんと、まやちゃんが最近海斗くんといることが増えたねと話しています。

利沙子さん「お互い好きなのかもね…」

優衣ちゃん「だといいけどね。楽しくなるね」と強がります。

利沙子さん「見てると海斗君は迷ってそうだけどね。優衣ちゃんとまやちゃん」

優衣ちゃん「二人はお似合いだと思うんだよね」

その後リビングルームにシーンが変わると、なんとまやちゃんは海斗くんの肩にもたれかかって至近距離でパソコンを見ています。

イヤホンも片方ずつ。カップル成立でしょうか。

テラスハウス 軽井沢編 第40話を見終わっての感想「まやちゃんの恋はかなうのか」

今回は聡太さんの謎なデートの誘い方と海斗くんをめぐっての三角関係が楽しかったですね。揺れ動く海斗くんですが、ラストシーンを見る限り、まやちゃんに傾いていそうでした。
優衣ちゃんは質問表こそ書かなくなったもののやはり奥手というか自然なデートが難しいようですね。まやちゃんが落ち着くという気持ちはわかります。
聡太さんのメガネを選ぶ会が見たいです!!

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★

 

 

★Facebook★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください