『テラスハウス 軽井沢編』9話のあらすじネタバレ!軽井沢編初、みずき&雄大の卒業宣言

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウスを見るならFODがお得!

 

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『テラスハウス』の副音声が聞けるのはFODプレミアムだけ!
  3. テラスハウス【湘南編】、テラスハウス【ハワイ編】、テラスハウス【東京編】も視聴可能!
  4. 8,18,28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば他の作品も無料視聴可能!

 

今すぐ『テラスハウス』を無料視聴する!

※スタジオメンバーの【副音声】が聞けるのはFODだけ!

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の9話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

さて、先週は貴之が雄大に説教をしました。
料理も真剣にやらず、恋愛も元カノに対して失礼な態度をとっている雄大に、テラスハウスの目標を考え直してほしいと訴えました。しかし、雄大は友人にテラスハウスを卒業したいと漏らします。友人も呆れている様子でした。

一方、元カレ登場でみずきは流れで泊まってしまいました。意外に男性に振り回されるタイプのようです。

唯一のオアシスは至恩とつばさですね。見ていてキュンとします。今週はどんなデートをするのでしょうか。

テラスハウス 軽井沢編の第9話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

至恩とつばさの善光寺デート

朝9時半。キッチンで至恩がつばさのために、朝食のエッグマフィンを作っています。今日は長野の善光寺に2人で行きます。
至恩が作ったエッグマフィンは本当に美味しそうで、つばさが喜んで頬張っていました。

お昼1時、至恩の運転で到着した二人。
絵馬を書いて、次に『恋みくじ』を引くことに。至恩は中吉。つばさは吉です。

つばさのおみくじには”愛の思いは相手の人にきっと届く日がきます”、至恩のおみくじの結婚運には”意外と身近な所に、対象となる人がいるでしょう”とお互いいいことが書かれていたようです。

つばさ「おみくじって結んで行くもの?」

至恩「俺ちょっと聞いてくるわ」

聞きにいったフリをして、至恩はつばさにこっそり勝守を買っていたのでした。

午後3時。遅めのランチは海鮮丼です。

つばさはもうすぐ大会が始まります。つばさの調子はいいようですが、チームとしては仕事の都合などでメンバーが揃わないという悩みを打ち明けていました。

至恩「そこでチームを引っ張っていくのがキャプテン。つばさは一人でも点取れるじゃん」と応援していました。

その日の夜、つばさの練習シーンが流れます。
つばさは、練習に来ているメンバーだけでも頑張ろうと気合いを入れていました。

みずきが韓国での元カレに嫌気

夜10時。女子部屋につばさが帰るとみずきと安未が待っていました。
みずきは韓国から帰ってきたところで、お土産に汁なしラーメンをあげていました。韓国で下着を買付けして来たらしく、いきなりみずきが下着姿を披露します。

みずきは韓国で買ってきた下着を、日本で販売する仕事をしたいそうです。

つばさ「韓国行ってさ、例の彼とは会ったの?」

みずきは日本に帰る前の夜に元カレと会おうとしましたが、「夜の10時になるけどいい?」と連絡があり、時間になっても来なかったそうです。
そして、12時になって「ごめん、今終わったから、今から家の前まで行くよ」と連絡が入ります。しかしすぐに「やっぱ今日はやめとこう。酔っ払ったから家に帰る」と、みずきが返信する前に勝手に決めて家に帰ったそうなんです。そして「明日、気をつけて日本に帰ってね」と連絡が来たそうです。ひどいですね。。

みずきは「一瞬でも顔見に来ないんだ…」と思ったそうです。何を負担に思って会わずに帰ったのか分からないと嘆いていました。

そんなひどい目にあって「じゃ、もう関係を続ける理由はないね!」と気持ちが変わったみたいでした!

テラスハウスの庭に巨大クリスマスツリー

クリスマスシーズンに入り、貴之、至恩、安未が大きな白のクリスマスツリーを飾っています。

貴之は年が明けるとスノーボードで忙しくなるそうで、安未にそれまでにご飯食べに行こうと誘っていました。安未もスイッチいれれば飲めると前向きでした。

突然のみずきの卒業発表

昼過ぎ、青山のオフィス。

みずきが韓国からの買付の商品を写真に撮ってサイトに載せたり、管理してくれる会社の人と打ち合わせしています。

夜の11時。6人全員がキッチンに集合しています。

明日は、つばさの試合があって、みずき以外のメンバーは名古屋まで応援に行きます。
ここで、至恩がこっそり買った勝守をつばさにプレゼントします。つばさはさっそく嬉しそうにカバンにつけます。

すると、みずきが突然号泣。

いきなり「卒業します!」と一言。

安未「何で何で何で何で??」

つばさ「急、急、急。どういうこと?」

みずきは、今日のブランドの打ち合わせで、契約がほぼまとまって方向性が見えたといいます。

みずきは元々テラスハウスに住みたいという憧れがあって、短い間だったけどその夢も叶ったし、忙しくなる前に、次のことを考えないといけないと思ったと話していました。

つばさの試合に応援にかけつけるメンバー

翌日、午後6時半。

つばさの試合が始まります。
観客席には、貴之、至恩、雄大、安未の姿が。
至恩が「行け!つばさー!」と大声で応援しています。つばさのシュートが綺麗にどんどん決まって、圧勝していました。

貴之も「すーごいんですけど」

至恩も目をキラキラさせて応援していました。

雄大が本気の料理、そして突然の卒業発表

翌日の午後7時。
キッチンで1人料理をする雄大。
今日はつばさの祝勝会&みずきの卒業パーティーです。

至恩は「雄大が料理してるの、珍しいから撮っとこ」と雄大の後ろ姿をスマホで連写していました。本気出したらこんなに料理ができる子だったんですね。

つばさが帰宅します。

貴之「みずきの益々のご発展とご多幸をお祈り致しまして。それと共に、つばさのご活躍素晴らしかったです。かんぱい!」

雄大の料理をみんな「上手い!おいしい!」と喜んでいます。メインのお肉をテーブルに出します。

至恩「これが雄大の本気?何で出し惜しみしてたんだよ」

みずき「そうだよ」

貴之「幸せ」

雄大「すげぇ、うれしい…」

雄大「俺も、実は、今日卒業します!」

「エエエ〜〜〜〜っ!!」と驚くメンバー。

安未「今日!?」

雄大は、テラスハウスに自立したいと入ってきたけれど、みんな助けてくれるから、ここにいても自立出来ないと思った。元カノに会って、テラスハウスで女子三人と暮らしてるのも申し訳ないと思う。今まで以上に「デッカイ男になりたいな」という思いが芽生えてきて、今がタイミングかなと思って、卒業を決めたそうです。

貴之「やる気のスイッチが入って、これから新しい雄大が見れると思ってたのに…ちょっと、ショックはデカイね」

至恩「マジか…頑張れよ…」と泣いています。

雄大ももらい泣きしています。

貴之「もっと前に進みたいって思ったんでしょ?逃げじゃねぇだろ?」

雄大「キツいの分かってますけどね…」
最後に貴之は雄大と20歳になったら飲みに行こうと約束していました。

みずき&雄大、軽井沢編初めての卒業

翌朝、至恩の運転で二人を駅まで送るようです。最後に、みんな一人ずつハグして別れを惜しみます。安未もちゃんと雄大と抱き合っていました。

みずきは前向き卒業ですね。雄大は今後が少し心配です。

新メンバーを少しだけ紹介

男性はミュージシャンのボーカルのようです。「アーティストはドキドキせんと曲かけんでしょ?」とバンドメンバーにテラスハウス入居理由を話していました。

女性は足が細長くてモデルのようです。彼氏と同棲でもしていたのでしょうか、綺麗に物がなくなった部屋を出て行くシーンで終わりました。

テラスハウス 軽井沢編 第9話を見終わっての感想

至恩とつばさのデート、今回も100点でしたね。

朝ごはんをさりげなく作ってくれたり、お守りをこっそりかったり、至恩の心遣いにびっくりです。つばさのホッケーも順調でこのままうまくいってほしいですね。

突然のみずきと雄大の卒業発表にはびっくりしました。貴之が「逃げじゃねぇだろ?」と言っていましたが、こんなに突然卒業しなくてもよかったのに。。たぶん元カノも待ってないですよね。

最後に本気の料理をみんなに「おいしい」と言ってもらった時の雄大はいい笑顔でした。本気で変わっていい大人になって、今度は本気の恋をしに帰ってきてほしいですね。

来週は新メンバー2人が入ります、楽しみですね!!

 

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください