『テラスハウス 軽井沢編』12話のあらすじネタバレ!安未の何げない一言が貴之に突き刺さる!

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウスを見るならFODがお得!

 

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『テラスハウス』の副音声が聞けるのはFODプレミアムだけ!
  3. テラスハウス【湘南編】、テラスハウス【ハワイ編】、テラスハウス【東京編】も視聴可能!
  4. 8,18,28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば他の作品も無料視聴可能!

 

今すぐ『テラスハウス』を無料視聴する!

※スタジオメンバーの【副音声】が聞けるのはFODだけ!

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の12話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。
前回は貴之と聖南さんの大人の気を遣わない落ち着いたデートの後、安未が何を思ったのか貴之をスノボに誘います。誘い方がかわいかったですね。
至恩とつばさのデートは終始いい感じでしたね。つばさのお父さんにも気に入られた至恩。このまま付き合ってほしいです。
また翔平から安未の心の闇を晴らしたい宣言もありました。まだまだ先がわかりませんね!

テラスハウス 軽井沢編の第12話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

 

▶11話の『ネタバレ』はこちら

▶12話の未公開映像はこちら

▶12話の『山ちゃんねる』はこちら

▶12話の『曲とメンバーが行った場所』はこちら

▶12話の『副音声ネタバレ』はこちら

▶13話の『ネタバレ』はこちら

 

 

貴之と安未のスノボデート

朝の7時半。

貴之と安未がさっそく2人で菅平高原へスノボーに出かけます。行きの車の中では貴之が「楽しみになってきた!」と言うと、安未は「置いてかないでね」と少し笑顔が出ていました。

貴之「置いてかないっすわ〜。スパルタで教えるから」

11時、菅平高原に到着した二人。

雪景色がきれいです。リフトに乗って頂上に着いた二人。貴之が先をすべり「出来れば膝をちょっと曲げて!」と本気で教えます。

貴之は両手を広げて、インストラクターのように丁寧に教えてあげていました。必死に教える貴之に嬉しそうな安未ちゃん。

次に上級者コースに降り立ち、誰もいなくてコースを独占しています。安未が先に、急斜面を怖がりながら滑り降ります。手を繋いだりいい感じです。貴之の滑りが速くてかっこよかったです!!

午後2時半、二人はスノーボードを終え、車のトランクの側で帰る準備をします。

貴之「あまりうまく教えられなかった?」

安未が「いや…上達してないかな?」

貴之「上達はしたよ。来た時と全然違うし」

安未「じゃ、大丈夫」

貴之「よかった」

貴之は安未のブーツを脱がしてあげます。

安未「末っ子なのに、世話焼きなの?安未はお世話してくれる人が好きなんだけど、5歳若かったらいいなって思った」

優しくしてもらって、なぞに世話好きか確認する安未。

貴之「どうしようもないじゃん」

安未「だから若返って欲しい!」

貴之も「う〜〜〜ん…じゃあ、5歳年取ってくんねぇか?」

安未「5年後だねそれは」

貴之「そっか。5年後には俺も5年経ってるからなぁ…」

これはぐさっと10歳年上はないって意味だったのでしょうか。安未ちゃんこわすぎます。

なぜかプラス思考の貴之

その日の夜、男子部屋にて。

貴之「何て言われたっけな?”5コ若かったらよかったのになー”みたいな事を言われたんすよ」

至恩「マジ?ドラマみたいな話しじゃん」

嬉しかったのか貴之は自分のベッドに子供みたいにダイブしてハンガーのタオルを落とします。

貴之「ホントにね〜、ちょっとね〜、嬉しかったすっごい」

ドキドキしていて「そんな事言われてもしょうがねぇじゃん」みたいな事しか言えなくて「ダサかったぁ〜」と振り返っていました。

貴之「至恩さー、つばさと遊んでるじゃん。その辺ちょっと気になるよね」

至恩「単純に可愛いし、すげぇいい子じゃないですか。内面とかもすげぇいい子なんですけど、なんか付き合うっていう想像が出来ない…」

えーーー!いっぱいデートもしてきて、今さらなんで!?って感じですよね。

安未「貴さんは、チューのお部屋にいない」

一方、女子部屋でも、今日のスノボを安未が報告しています。つばさにも至れり尽くせりだったことが伝わった様子。

聖南さん「年上ってそういう包容力みたいなところあるよね」

安未は貴之と二ヶ月間一緒に生活してきて、おじさん臭いところをたくさん見てきてしまった。

自分の中で「チューしたいか、したくないか」という境界線があり、「年の差を感じてるから、チューが出来るお部屋にいない」と話していました。

聖南さん「つーちゃんはさ、至恩とさ…?」

つばさ「気になりは…、してきましたね」

安未「あっちはどう思ってんだろうね?」

つばさ「ね?聞いてないから」

つばさが気になり始めたタイミングで、気持ちを見失い始めた至恩。果たして2人はどうなってしまうのでしょうか。

年末!テラスハウスで新年を迎えるメンバー

2017年の大晦日。
朝9時半、貴之のお父さんとお兄さんが登場。貴之の実家では、年末に餅つきをしていたそうで、今日はテラスハウスの庭で餅つき大会です。

お昼ごはんはもつきたとのお餅を頂きます。
みんな「上手い!」と感動していました。

その後、貴之の提案でみんなでテラスハウスを大掃除。

安未は「誰が決めたの?」と嫌そうでしたが、みんなで分担して隅々まで磨いていました。門松も玄関に飾って年越しの準備ばっちりです。

年越しそばを作っているとき、聖南さんは体調を崩して寝ていましたが、ギリギリカウントダウンは全員でできました。

元日になっても体調が戻らない聖南さん。
5人で諏訪神社へ初詣へ行っていました。

その日の夜。

みんながキッチンに集まって話をしています。

貴之「俺今週末、岩手県なんだよね」
安比高原でイベントがあり、ライダーとして呼ばれているそうです。
翔平も知っている音楽イベントのようで「いいな〜。メチャメチャいいアーティストばっかですよ」
貴之「じゃあ、俺はスノボーのライダーで行って、翔平はアーティストとして行って、いつかそこで共演したいね!」と熱く語っていました。

聖南さんが貴之の煮え切らない態度に喝!

ある日の午後。翔平はリビングで作曲。

貴之はキッチンのテーブルでパソコン作業。聖南さんはヨガをしています。

聖南さんが貴之に「ちょっと前にさ、女子部屋で、安未ちゃんが”貴くんがあと5歳若けりゃよかったな”って言ってたの。そんでさ、貴くんどう思うの?」にぶっちゃけます。キスのお部屋の話はしないんですね。

貴之「すげぇ嬉しかった」

聖南さん「なに?嬉しいって。でも若くはなれないじゃん。だから、どうなのよってこと?妹みたいに思ってるの?」

貴之「妹っていうよりは、ちょっと女性してとは思ってるかも」

聖南さん「そのさ、ストッパーはなんなの??結構あたまで考えちゃんだね。大人か!」と残念がります。

貴之も自分が今25歳だったら何も考えずに行ってたと思うと言います。

聖南さん「私関係ないよ30歳でも。行くときは行っちゃうでしょだって。体が動いちゃうでしょ」とセクシーな発言をしていました。

翔平が正々堂々安未を誘った!

ある日の夜。

貴之が参加する安比高原のイベントに翔平も行くことに決定。その日は至恩の誕生日だったので、誕生日会は後日、安未の誕生日会と合同ですることになりました。

突然、翔平が軽井沢をもっと知りたいと話し始めます。いつも一人で家にいて曲を作ったりしているので、どこかいい場所に俺も男女で行きたいと言い出します。誰も食いつかないので誰にアピールしているのかわからない空気に…

ここで、翔平は急に安未に向けて、

「ほら来週、テストって言ってたでしょ。テストの前か後行けたら、行こうよ」

とデートに誘います。

安未「後がいい」

急に安未を目の前で誘われた貴之。

三角関係勃発ですかね。

至恩が聖南さんをランチに誘った!?

夜9時頃。

貴之と至恩、聖南さんがリビングで飲むことに。

貴之に入居理由を聞かれて、聖南さんは最後の恋を探しにきたと笑います。

至恩「よかったら今度、ランチでも行きましょうよ。昼からワイン飲みましょうよ」

聖南さん「お〜っ。マジで!?…え?これデートって捉えていいの?」

至恩「もちろん」

聖南さん喜びましたが間を置きます。

至恩も間を感じとり「じゃ、デートじゃないってことで。ランチで」と誤魔化します。

聖南さん「あぶない、あぶない。つーちゃんと気まずくなっちゃうとこだった」

至恩「それ言われると、俺も気まずいっすよね」

聖南「でもつーちゃんは一緒にいて楽しいって言ってたよ」

至恩「それ嬉しいっすね。俺も楽しいっすよ」

聖南さんは貴之には「もっと恋愛しなさい!」と助言します。今のテラスハウスは、みんな表面的にはすごく仲良さそうにやってるけど、人間臭さもないし、つまんないとダメ出ししていました。

安未から5歳若返って欲しいと言われてるのであれば、誕生日プレゼントとして、ヒゲを剃ってあげたら?という話になります。

聖南さん「相手が安未ちゃんだからさ、そういうことの方が届きやすいんじゃない?」

至恩「貴くんが、5歳若返ろうと髭そってきたら、キュンとするかも」

貴之「じゃちょっと、剃ってみるわ」

そんな単純なことで安未の気持ちは揺らがなそうなのですが、安未の反応が気になりますね。

テラスハウス 軽井沢編 第12話を見終わっての感想

テラスハウスの年末年始はあんな感じだったんですねーみんなでカウントダウン楽しそうでした。今週もいろいろありましたが、まずは安未の”5歳若かったら宣言”何げなく言った一言で貴之のテンションはあがりまくりです。若返り作戦は成功するのでしょうか?

一方で揺れ動く至恩の思い。もし本当につばさに気がないのだとしたら今のまま遊んだりするのは残酷ですよねー聖南さんをランチに誘っていましたが方向転換してしまうのでしょうか。

 

▶11話の『ネタバレ』はこちら

▶12話の未公開映像はこちら

▶12話の『山ちゃんねる』はこちら

▶12話の『曲とメンバーが行った場所』はこちら

▶12話の『副音声ネタバレ』はこちら

▶13話の『ネタバレ』はこちら

 

 

 

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください