『テラスハウス 軽井沢編』13話のあらすじネタバレ!安未と貴之のナイター、年の差の恋は叶うのか!?

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウスを見るならFODがお得!

 

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『テラスハウス』の副音声が聞けるのはFODプレミアムだけ!
  3. テラスハウス【湘南編】、テラスハウス【ハワイ編】、テラスハウス【東京編】も視聴可能!
  4. 8,18,28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば他の作品も無料視聴可能!

 

今すぐ『テラスハウス』を無料視聴する!

※スタジオメンバーの【副音声】が聞けるのはFODだけ!

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の13話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

前回貴之が安未に”5歳若かったらいいなと思った”と言われて、舞い上がってしまいました。
“若返ってほしい”と言われてさっそく髭を剃る決意をします。
みんなの前で翔平も安未をデートに誘いました。
一方で、至恩が男子部屋でつばさと付き合う想像が出来ないと口にする大事件が起こりました。聖南さんをランチに誘う行動にもびっくりです。
つばさちゃんはどう思うのでしょうか??

テラスハウス 軽井沢編の第13話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

安比高原の1泊旅行、どうなる三角関係?!

貴之&安未&翔平、至恩が安比高原のイベントに泊まりで行くことになりました。
聖南さんは仕事で行けないのですが「一泊でしょ?何か起こっちゃったりして〜」とひやかしていました。

安比高原イベントの日。
スノーボードのイベントで貴之はパフォーマンスを決めて、会場を盛り上げていました。

至恩と安未がスノボーを、翔平はスキーを楽しみました。

そして夜7時。

今度は音楽のイベントが始まります。安未、翔平、至恩でお酒を飲んでいます。

ついに翔平が安未の空いてる日を確認して、24日のデートまでこぎつげました。

何も知らない貴之が合流します。

今度は貴之が「安未、滑る?ナイター。滑ろうよ。ナイター光が幻想的で、めっちゃ良いよ!」と安未だけをナイターに誘います。そして2人だけで雪吹雪く中ナイターを滑るシーンが流れます。

ゴンドラの中で2人っきりの貴之と安未。

貴之「まさか安未と安比で滑るとは思わなかった」

安未「何でみんなで滑ろうよって言わなかったの?」

貴之「ほら(安未って)音楽めっちゃ好きっていうわけじゃないじゃん?ならばせっかくだし、ナイター滑ろう!みたいな」

安未が微妙な顔をしていました。

その裏で、翔平と至恩が音楽のイベントを楽しんでいます。翔平の会いたかった『Kan Sano』という人が出ていて、演奏が終わると、翔平はステージ裏で自分のCDを手渡ししていました。

安未みんなの前で貴之に苦言!

翌日の夜9時。
帰ってきた貴之、翔平、安未とつばさの4人が夕食を食べています。翔平が貴之のジャンプ力をつばさに話しています。安未も「止まってたよね」と空中の滞空時間が長かったと驚いていました。

翔平が貴之にナイターの話を聞きます。

つばさ「え?それどんな気持ちで誘ったの?みんなで行こうとか言わなかったの?」

安未「安未も同じ質問した」

貴之は回答に困っています。

翔平「違う違う、俺ら(翔平と至恩)はフェス組だったから」

貴之「どうだった?ナイター?」

安未「ん?どうだった?う〜ん、よかったけど、理由が…。理由がイマイチだった」

貴之は「いやいやいや…」苦笑い。

つばさは安未の気持ちがわかるようで、「”フェス組じゃないから誘っとく?”が安未的にダメだった?」

安未は「それだけ?あっ、了解 了解って感じだった(笑)」と話していました。

貴之はしどろもどろで「まぁでもね。安未と行きたかったんですよ。もちろん」と言うも、安未は浮かない表情でした。

女子部屋でさらに本音トーク炸裂

その日の夜10半。
女子部屋ではつばさと安未が2人で先ほどの話をしています。

安未は、ゴンドラに乗っていた時に質問した答えを聞いて”つまんな…。もういいや”と思ったそうです。

安未は、自分のことをすごい好きと一直線に思ってくれている人じゃないとダメで、貴之みたいに”気になってる”位の感じだと無理。

ナイターの時に”第一条件をクリア出来ていない”と思ってしまったようです。

つばさが「”5歳若返ったら”ってのをタカさんに伝えたら、喜んでたよ」と言っても安未はもう無理そうでした。

そして至恩とつばさの話題に。

安未「至恩といい感じじゃん」

つばさは至恩の誕生日にプレゼントを買って、ご飯に誘うそうです。

安未「聞いてみてね?”どう思ってんの”って」

つばさ「いや、そんな勇気はない…。いや、でもそんな、友達としか思ってないと思う」

つばさの表情が曇ります。友達のままではいたくなくても、相手に何言われるかわからないしこわいですよね。

翌日、つばさは至恩のために東京まで誕生日プレゼントを買いに行きます。一生懸命店員さんに相談して選んでいました。健気で可愛らしかったです。

安未への気持ちを素直に話す貴之

ある日の夜10時頃。リビングで聖南さん、貴之、翔平の3人で晩酌をしています。

聖南さん「おヒゲそってないじゃん。あのイベントの時でそってんのかなと思ってた」

貴之「ナイターを二人で滑ったんだけど、何か誘い方にね、問題があったらしくて…。”安未とナイターに行きたかった”と言えなかったんですね。下手なんだよな〜、そういうの俺、ほんと」と失敗に気づいた様子。

聖南さん「言葉って大切よね〜」

翔平「実際、たか君は好きなんですか?普通に」

貴之「そうだね、う〜ん。好き、だね。好きだと思う」

聖南さん「おっ!初めて口で言ったね!ひよってんの?」

貴之「うるせえよ(笑)」

聖南さん「翔平ちゃんは誰がいいの?」

貴之「もう、そこ言おう。はっきり」

翔平は安未が気になりかけていて、24日デートに貴之の前で誘ったことを話します。でも貴之の気持ちをはっきり知ってしまった今、どうしようという表情です。

貴之「安未の誕生日プレゼント何買ったらいいかな?」

聖南さん「コンドーム!(笑)」

酔っ払ってますね〜。

ここで急に貴之が「あっ!VANSの『OLD SKOOL(オールドスクール』が欲しいって言ってた気がする!」と思い出していました。

聖南さんも言ったことを覚えてくれてるのはいい!と後押しします。

翌日、至恩を誘って誕生日プレゼントを買いに行くことに。人気の商品らしく、入荷してもすぐに売れるそうですが、運良く黒で安未に合うサイズの物がありました。

つばさ、至恩と釣り合わないと消極的

夜、翔平以外の5人で夕食の準備をしています。
貴之と安未がたこ焼きを作り、至恩とつばさがホットケーキミックスを混ぜています。
きれいに出来上がったたこ焼きでパーティーしていて楽しそう♪パーティー後、キッチンは女性3人になります。

聖南さんは安未に「(貴之が安未の事を)”好きかも”って言ってたよ。(貴之は)翔平ちゃんもデートに誘ってるの知ってるんでしょ?そういうのもあったから、”あれ?オレ安未のこと…”って自分の気持に気付いちゃったんだよ」と言います。

安未はウケています。

次に聖南さんはつばさに「東京まで誕生日プレゼント買いに行ったんでしょ?そんなプレゼントされたら120%好きになっちゃうよ!」と言います。
安未「”つーちゃんの事好きだわ”って言われたら、どうする?」

つばさ「いや、釣り合わなそう…」

聖南さんは「ダメ。女性が釣り合わないとか考えちゃだめ」

そして「デートしたい…」とボソッと呟く聖南さん。
安未「この家の三人とはデートしないの?」

聖南「だって翔平しかいないじゃん」と笑っていました(笑)。

つばさ、貴之と翔平にサプライズの協力を頼む

誕生日会前日の夜10時半。

プレイルールにつばさ、翔平、貴之の姿が。

つばさは、至恩へのプレゼントを渡す際、サプライズ演出をしたいのだそうです。プレイルールに飾り付けをして、誕生日プレゼントを置いておくので、翔平と貴之に至恩をさり気なくプレイルールに連れてきて欲しいと言うのです。

いきなり「むじいよね」という翔平。

果たしてうまくいくのでしょうか!?

テラスハウス 軽井沢編 第13話を見終わっての感想

安未はもっと貴之に好きをアピールしてほしかったのでしょうか。期待はずれの答えに残念がってるのだとすれば、貴之が態度を改めれば可能性ありますかね。若さなのか、モテてきたからなのか、姫っぽい感じが気になりました。

至恩がつばさに対して煮え切らない感じなので、つばさちゃんも自信を失いかけています。

来週は、いよいよ安未・至恩の誕生日パーティーですね。プレゼントの渡し方も大切です。

つばさの中では私なんかが釣り合わないとあきらめる一方で、諦めたくない期待もあると思います。至恩がどんな反応に出るか気になります!!

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください