『テラスハウス 軽井沢編』14話のあらすじネタバレ!安未と至恩の誕生日会、安未をめぐる三角関係へ

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウスを見るならFODがお得!

 

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『テラスハウス』の副音声が聞けるのはFODプレミアムだけ!
  3. テラスハウス【湘南編】、テラスハウス【ハワイ編】、テラスハウス【東京編】も視聴可能!
  4. 8,18,28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば他の作品も無料視聴可能!

 

今すぐ『テラスハウス』を無料視聴する!

※スタジオメンバーの【副音声】が聞けるのはFODだけ!

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の14話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

先週はついに貴之が翔平と聖南さんに「安未のことが好き」と伝えます。聖南さんから安未に「(貴之が)”好きかも?”って言ってたよ」と伝えていました!笑

今週は安未&至恩の合同誕生日パーティーが開かれます。ついに貴之がヒゲを剃りそうです。安未が欲しがってたスニーカーを用意しています。

つばさも至恩のために、東京まで誕生日プレゼントを買いに行って、サプライズで渡す計画を立てています。

果たして、お誕生日会は上手くいくのでしょうか?

テラスハウス 軽井沢編の第14話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

パーティーの準備に燃える片思いメンバー

貴之と翔平の二人が車で誕生日パーティーのグッズを買いに行くシーンからスタートです。
車内で翔平が「今、実際、どれ位なんすか?安未に対する(笑)」と質問します。
貴之は「あー、好きよ好きよ」と答えます。

翔平がいつから好きか探りをいれると、
貴之は、安未に「あと5歳若かったら…」と言われたのがきっかけになったそう。

翔平「(今度デートに行ったら)もしかしたらっすよ、何があるか分かんないじゃないですか?貴くんと、恨みっこなしっていうか…」

貴之「オレ、男の恨みっこなんて、一個もしたくないからね!そんときゃ、そん時だよ』

男らしい三角関係ですね!!

パーティーグッズをたっぷり買ってきて、貴之と翔平はキッチン内の飾り付けを、つばさは至恩のためだけのプレイルームの飾り付けをしています。

貴之サプライズ髭剃り、安未は無反応…

夜9時。

6人全員で安未&至恩の誕生日パーティースタートです。今日はお寿司や揚げ物など、豪華料理が並びます。
食事をしていると、貴之が小声で「翔平、ちょっと…」と声をかけ、二人がキッチンから出ていきます。明らかに不自然で下手くそな2人。
翔平は男子部屋で誕生日ケーキの準備を、そしてなぜかこのタイミングで貴之はヒゲを剃りだします。

その後、キッチンに戻ってきた翔平が消灯の時間のように部屋の電気を消します。みんなこの時点でケーキがくるって気づいてしまったようです。

貴之が自分の顔をケーキで隠しながら登場。

「ハッピバースデートゥーユー」と美声の翔平が歌います。

ろうそくの火を消して、部屋の電気が灯り明るくなります。
つばさが「ふふふっ(笑)」と笑いだします。
安未がようやく貴之がヒゲを剃ったことに気付いて、「分かんなかった!!」と言って笑います。

安未「そんな口してんの?オモロイ(笑)!」

剃った理由を貴之は「いやなんか、若返ろうと思って」と答えますが無反応。

一人ずつ安未にプレゼントを渡します。

聖南さんはGIVENCHYのグロス、翔平はベレー帽、つばさはパーカー、そして貴之はスニーカーをプレゼントしていました。みんなからプレゼントをもらった安未は、いつになくテンションがあがっていて嬉しそうでした。

つばさのサプライズが始まる!!

つばさが「じゃ、そろそろ私は。明日早いんで」と言って、一人抜けて部屋に戻って行きます。
翔平が至恩をプレイルームへ連れ出します。

廊下に出てきた翔平と至恩。2階に上がる階段の所に、プレゼントを持ったつばさが隠れています。

そして、翔平はトイレに行くから先にプレイルームに行っててと至恩だけを行かせ、つばさにGOサインを送ります。

飾り付けされたプレイルームに驚く至恩。

後ろから「ショーン!おめでとぉ!!」とつばさが登場します。

至恩「おぉ!マジすか!?寝たんじゃないの?」つばさ「はい!無いわけないじゃん誕プレ〜」

プレゼントには小さなお花がついていて、頭に飾るお茶目な至恩。そして「メチャ嬉しい!」と言ってマフラーをさっそく巻いてくれました。

至恩「いやマジ、嬉しいわ…翔平く〜ん!」

つばさが貴さんと翔平に協力してもらった事を打ち明けます。

至恩「なんでそんなに至恩を驚かそうとすんのよ〜?」

つばさ「最近落ち込んでたから〜(笑)」

至恩「幸せです」

つばさ「よかった。喜んでもらえて」

サプライズ大成功です。一人で飾り付けしたつばさが本当に健気ですね!!女性からのサプライズで惹かれることもあるのでしょうか。至恩の本心が気になります。

一方キッチンでは酔っ払い聖南さんがやらかした!

11時半
キッチンでは残りの4人が話しています。

聖南「二人は何回もデートしてるけどどうなの?」

安未が「何回も??」

聖南「何回もっていうか、今日のヒゲ剃ったりさ?」

安未「え?5歳若返ってって言ったから?」

貴之「うん、そうだよ」

安未は無表情で無言です。

貴之「メッチャ困っとるやん(笑)!」

聖南「安未はね、あまり表情に出さないで、内面で感じる子だから。意外とねハッキリ言わなきゃ分かんないから」

聖南さん曰く、ただ髭を剃ったからって遠回しな気持ちは伝わらないよってことらしいです。

貴之「オレは、若返りたかったんです!ナイター誘ったじゃん。安未とナイターに行きたかったっていう気持ちはあった。だから改めて誘ったでしょ?安未と二人でもう一回ちょっと、誘い直しっていう感じで誘ったんです。それちょっと、分かっといて」

沈黙を続ける安未。気まずい空気が流れます。

貴之が「困ってない?」と聞くと「いろいろ考えてる…」と答えていました。

その後、安未とつばさが女子部屋で2人きりに。

ここで安未は先ほどの沈黙の真相を話します。

聖南さんに「そこの二人、何回もデートに行ってるけどどうなの?」って言われて「結構無理だった」と辛かった言い方をします。
たしかに貴之のこと好きじゃなかったら、髭を剃ってもテンションあがらないわけで…
何回か遊びに行ったからといっていい感じなわけではないのに、みんなにズケズケはやしたてられて「この状況なに?」って感じだったそうです。

最後につばさが「あんなに貴さん、頑張ってんのに」と言うと、安未は「ね。すごい優しい人だね…」と心ここに在らずな感じで話していました。

つばさにサプライズしてもらった至恩の本心は?

一方の男子部屋では、至恩が貴之と翔平にサプライズをされてどうだったか聞かれています。

至恩「正直、ドキドキしましたね。マジで幸せっすわ〜今までで一番いい誕生日でしたね」

至恩は今まで、探り探りでつばさとデートしてきて、つばさも普通に友達って感じなのかなと思ってたそうです。

ここまで自分の事を思ってサプライズしてくれた事に”衝撃的”と表現します。

貴之「今回のサプライズを食らって、どういうふうに至恩の気持ちが飛び散ったんですか?」

至恩「もう、単純明快っすよね…かなり、グッときましたね。やられましたね。」

翔平&貴之「おーー!!」

これははぐさっと心を持って行かれた様子。

さっそくデートの約束をする2人

翌朝8時。

キッチンで至恩が1人でいるところに、つばさがやって来ます。

至恩「昨日マジありがとね」

つばさ「いいえー。よかった喜んでもらえて」

至恩がつばさにあったかいコーヒーを淹れます。

至恩「また落ち着いたらどっか行こうよ」

つばさ「別に試合前でも空いてれば全然。空いてる日あるし」

そして今度軽井沢で練習試合があるらしく、至恩「空いてたら見に行くよ」と言うと、つばさが「それは燃える!」と喜びます。昨日のサプライズでより距離が近づいた感じです。

旧メンバー今井華登場!!

夜7時半。恵比寿のバーで聖南さんと今井華さんが飲んでいます。

聖南さん「私さ。クリスマスからテラスハウスに住んでんの!」

華ちゃん「嘘でしょ(笑)。軽井沢じゃん今」

実は聖南さん、25歳の頃からテラスハウスでしか恋愛をしていないのだそうです。

聖南さん「出会いの場はそこかなって」

2人して大爆笑です!!

現在のテラスハウスの男子メンバーについて聞かれると、「顔が可愛いのは若い至恩、貴之は兄貴気質なんだけど、ちょっと頑固そう。バランスを考えたら翔平ちゃんかな。家ではダサいけど、ステージではセクシー」と分析していました。

今井華ちゃん曰く、聖南さんの男性選びは”男の人のフェロモン”が重視らしいです。

2人の会話おもしろすぎです。

翔平がつばさにデートプランを相談

夜10時。
つばさがいる女子部屋に翔平がやって来ます。

翔平は24日に安未とデートに行くでプラネタリウムを考えましたが、雪で行けない可能性もあるので、他の場所も考えないといけなくて困っているそう。

つばさ「安未は、ちょっと小洒落た所よりも、みんなが行きやすいような、なじみやすいお店の方が結構好きだと思う」

翔平は「とりあえず全力尽くすわ!」と意気込んでいました。

テラスハウス 軽井沢編 第14話を見終わっての感想「誕生日会でも安未のテンションはあがらず…至恩とつばさはいい感じに」

貴之も翔平もなぜか安未に惹かれていますね。
誕生日の飾り付けを頑張ってくれた2人に”すごい”とかリアクションがなかったのにびっくりしました。
聖南さんからのからかいも無言、無表情で空気を悪くしても平気な感じが残念です。
でもほんとうに男性メンバーに興味がないのに誘われてイライラしてるんですかね。

一方の至恩。
サプライズへの反応が女子みたいでかわいらしかったです。つばさからのサプライズにグッときたんですね!ステキな誕生日になって微笑ましかったです♡

来週は翔平渾身の安未とのデートに注目ですね!!

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください