『テラスハウス 軽井沢編』16話のあらすじネタバレ!安未突然の卒業決意、翔平号泣!

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウスを見るならFODがお得!

 

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『テラスハウス』の副音声が聞けるのはFODプレミアムだけ!
  3. テラスハウス【湘南編】、テラスハウス【ハワイ編】、テラスハウス【東京編】も視聴可能!
  4. 8,18,28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば他の作品も無料視聴可能!

 

今すぐ『テラスハウス』を無料視聴する!

※スタジオメンバーの【副音声】が聞けるのはFODだけ!

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の16話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

前回は安未と翔平のデートがありました。
翔平は前もって用意した20個の質問を行きの車で使い果たすほど、話が盛り上がらなかったようです。

安未から話を広げてくれることはなさそうですしね。貴之も翔平も安未のミステリアスに惹かれてしまっています。不思議な魅力ですね。
しかし、貴之は気持ちが冷めたのか安未の嫌がってるヒゲを剃らないことを決めます!
さて翔平はどうするのでしょうか??

テラスハウス 軽井沢編の第16話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

貴之、安未への気持ちはなくなった

貴之と翔平、聖南さんの大人メンバーで軽井沢の居酒屋で熱燗を飲んで本音で話す場面からです。
話題は翔平と安未のデートの話に。翔平は「同じ話題で楽しめることはなかった、でも扉を開けたいなみたいなのは男として思った」と話します。
貴之はここで自分は

「安未への気持ちはなくなりました!」

と宣言します。
安未に「5歳若かったら」と言われたのを武器に頑張ってきましたが、その真意は「その日の感想を言っただけ」。

 

髭を剃ったことに対しては「オモロ」だけ。

翔平は「俺がその立場だったら結構キレてると思います マジで」と返します。
ここでヘベレケの聖南さんが、勝手に期待しておいて期待通りにならなくて怒るのは男性目線だと説教モード。

 

嘘でも優しい言葉が欲しかったという貴之に、聖南さんは安未の歳で期待しすぎじゃない?と女子をかばいます。
結局はそういうことも含めて”二人は合わなかった”という結論に至りました。

3人は腕を組んで、2件目へ消えて行きました。

ヒゲ剃った感想聞かれても…安未の本心

夜6時半の銀座。翔平のライブに安未と聖南さんが来ています。

聖南さんが安未に「安未の対応にショック受けてたよ。ショック受けすぎてヒゲ生やしてたよ」と言います。

安未「安未なりに気を持たせない対応だった。別にヒゲをそってとも言ってないし。それでいい反応がなくて”ああ……”ってなられても。」

聖南さんが「(貴之は)もう無理かな…っていう雰囲気だった」と安未に伝えていました。
貴之が遅れて合流。

 

翔平のライブが始まりました。

聖南さんと貴之は立ち上がって全身で音楽を感じています。
安未は座ったまま動画や写真を撮っていました。

 

ライブ終了後、翔平が駆けつけます。

聖南さんと安未に、家では業者みたいだけどパフォーマンスはめっちゃよかったと言われてテンションが上がっていました。

翔平はやっぱり安未が気になる♡

節分の日夜9時。
男子3人と安未で恵方巻きを無言で食べています。
完全に女性にはキツい大きさでしたが、頑張って完食していました。

 

その後、至恩が鬼となり豆まき開始。
鬼の至恩にみんな本気で投げて、ベランダへ出て行きました。

安未「ありがとうございましたー」と去り、

 

男子メンバーだけに。
翔平「俺、安未マジでいいなって思ってきたんですよ」

 

ライブの時に、外で見る安未が異常に輝いて見えたそうです。
貴之「わかるよ。たまに見せるしぐさみたいのがさ。類を見ない。あまり無いのにポンって出された時にドキッとしちゃうんだよね。」
翔平「もう一回誘ってみます。僕は」

 

安未ちゃんのたまにみせる笑顔なのかベタ惚れの翔平ちゃんです。

安未が卒業を決意、つばさとの涙の夜

深夜0時。
女子部屋で帰って来たつばさに安未が「約束してた話をしようと思って…」と意味深な発言。安未「卒業します」

 

卒業を決めたらまず最初につばさに言うと約束していたのだそうです。

安未「今のところ、この家で恋愛することはもう無いと思うし。モデル目指すにあたって東京にいるのが最善だとも思う。それが固まってきたから。バレンタインの前に出ようと思って」

 

つばさが嫌がると号泣する安未。

安未が卒業を決めた時、まず最初に頭に浮かんだのは「つーちゃんと一緒にいられなくなる」ということだったそうです。

2人は何年か経ったら一緒に住もうと話していたそうで、「そんな人に、ここで会えると思わなかった…」と話していました。

一方、何も知らない男子3人は一緒に風呂に入り、雪を見ながらビールで乾杯しています。

 

翔平が「笑ったとこが一番かわいいじゃないですか?」と言うと、
貴之も「普段笑わないからね。笑わせられた時にすごく”よっしゃ!”ってなるんですよ」と今日の豆まきの安未のかわいさをファンのように噛み締めていました。

 

安未がみんなに卒業を宣言!

午後10時。キッチンで6人集合してピザを食べています。
つばさがRedBullから大会のお誘いがきた話で盛り上がっていると、安未が急に「はい!」と手を挙げます。

至恩「なんでしょう?」

安未「卒業します!」
貴之「ヤダよ!」

安未「また泣きそう……恋愛したいからって言ってここにいるんじゃなくて、モデルになるために東京でもっと頑張ろうって思った」

 

つまりはもうタイプの人もいないしってことですよね。

一番動揺を隠せないのは翔平です。
「マジ?いついついついついついつ…、いつの話し?いつまで?いつまで?いつ?ここを出るの?」とバグってしまいました。
その日は2月8日で、出ていくのは12日の朝。

 

貴之がつばさと安未に「寂しくない?仲良しだったもんね。最初ジャンル違うなと思ってたけど、最終的にホントに…二人は仲良しだった。」と言います。

つばさがまた泣いています。

聖南さんも「一緒にお風呂に入ったりして。微笑ましかったもん。」と言っていました。
最後に安未が「寂しい人〜」と言うと、全員が手を挙げます。

安未は「ありがとう」と一言。

貴之も「そりゃ寂しいやろ!安未っぽい」と笑っていました。

タバコを吸いながら号泣する翔平

夜11時半。
至恩と翔平が外でタバコを吸っています。
翔平は本当にショックをうけていて、涙が溢れてきます。
そして「ちょっとマジ、富士急とか連れていけばよかった」と安未が死んだかのように呟いたのでスタジオは爆笑です。

 

翔平は安未と出会ってからのフラッシュバックが、走馬灯のように駆け巡っているようです。

「最初めちゃめちゃ”このクソガキが”とか思った時もあったけど、あいつはあいつなりにコミュニケーションとってくれてさ。最初からイジってくれて仲良くなろうとしてくれたりしてさ。入ってきてから本当に救われた部分がめっちゃあってさ。

 

安未は今度の11日が空いているらしく、そこが翔平にとって告白の最後のチャンスとなるようです。

「星とかじゃなくて、あいつが爆笑するようなことをしてあげたい」と涙ながらに話していました。

安未と至恩のかまくらでの恋バナ

午後13時半。至恩が作ったかまくらが改良でソリで滑れるようになっていたのです。

安未を呼び出して、まずは至恩が滑ります。

滑る時本気で「うおぉ〜」と怖がっていました。

安未「ダサい!顔が恐怖にやられてた」

 

かまくらに入ってコーヒーを飲む二人。安未は至恩に「一番遊んでくれた。ありがとう」と言います。

安未「最後にタカさんとしゃべろうと思って。安未から誘って二人で遊んだりしてたし。”彼氏だったらどうだろう?”とか考えた時もあった。いろいろしてくれたじゃん、タカさん。ヒゲそったのはよくわかんないけど(笑)。それも含め何かね…どうするの?つばさのこと。告るの?」

至恩「好きだよ普通に。恋愛的にも」

バレンタインでチョコか花束を渡したいと安未に相談すると、花束の真ん中にチョコとアドバイスされます

 

至恩も安未が突然卒業することもあって「言わんことには始まらないからね。仕掛けるか…」と話していました。安未も「見たかった、それ」と残念そうにしていました。

 

 

テラスハウス 軽井沢編 第16話を見終わっての感想「安未の卒業決意!翔平は最後に告白するのか?」

貴之も翔平もメロメロにした安未ちゃんがまさかの卒業です。私としては露骨にキツい言葉を口にしたり、話を盛り上げてくれなかったり、なかなか笑ってくれなかったりする安未ちゃんにイラッとすることの方が多かったです。

でも一緒に住んでみると違うんですかね。変に気をもたせる発言をする子よりも素直でいいのかなー。つばさちゃんとも仲よかったんですね。

翔平はショックですよね。次週の最後のデートが気になります。至恩のバレンタインの告白もうまくいってほしいです!!

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください