『テラスハウス 軽井沢編』第2話ネタバレ!つばさと至恩が◯◯デートに?!恋の行方が気になる!

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウスを見るならFODがお得!

 

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『テラスハウス』の副音声が聞けるのはFODプレミアムだけ!
  3. テラスハウス【湘南編】、テラスハウス【ハワイ編】、テラスハウス【東京編】も視聴可能!
  4. 8,18,28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば他の作品も無料視聴可能!

 

今すぐ『テラスハウス』を無料視聴する!

※スタジオメンバーの【副音声】が聞けるのはFODだけ!

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

紅葉の軽井沢に、今期も濃いメンバーが揃いました!

まだまだお互いのことを知らないメンバーたち。

いよいよ本格的に探り合いがはじまります!

いきなり子犬・雄大が動く!?そして至恩も…?

カフェックマ

第2話のネタバレをご紹介します!

 

濃いメンバー、薄いスープ

 

AM8:00、雄大がキッチンで朝食を作っています。

イタリアンのシェフを目指しているだけあって、さすが手際がいい!

料理のできる男子は3割増しに見えます

 

みずきがキッチンにやってきます。

メイクバリバリの戦闘モード。

朝イチからスキのない姐さん

 

 

安未は朝の化粧中・つば冴=つーちゃんはまだ寝ています。

「安未のスッピンを見たかった!」という雄大。

「全然変わんないよー」と、女子の定番の回答を投げるみずき。

雄大は「ブスだったらおもしろいのに」と、からかいたかった様子。

これは雄大、安未のことが気になってますね!

 

ショーン=至恩は東京にCMの撮影。寝坊したので貴之に送ってもらったようです。

貴之が帰ってきてキッチンへ。

お父ちゃん、おはよー

 

完全に寝起きのお父さんです。

 

 

安未も支度が終わり、黒のスーツで登場。

今日は大学の授業で経産省に行くそうです。

 

いちおう経済学部の学生だし

 

 

大きな鍋にこれでもかとたっぷりの野菜スープができました。

雄大は「おいしくないかも」と自信なさげ。

一部関係者に嵐を呼ぶスープ

 

4人で朝ごはんが始まります。

みずきは「うん、薄いけど、美味しい!」と美味しそうに食べています。

 

 

安未は無表情に「薄いけど…美味しい、です」。

自信がどんどん崩れていく雄大。

 

 

貴之に至っては「優しい味!」と最大級のフォローを入れてくれます。

 

完全にやってまったな、雄大…

味見しようぜ、雄大

 

ポイズナー・安未、毒を吐きまくる

 

大学の友達と、カフェごはん中の安未。

「世間的には、みなさん超イケメン」

 

 

 

「でも、安未には違かった」

 

・・・!?!?

 

 

 

 

貴之を「31歳」、雄大を「料理人」、至恩を「モデル」と呼んで、

盛大にディスっています。

 

安未「料理人は朝、スープ作ってくれたけど薄かった」

友人「薄いと思うなら、最初から濃くすればいいじゃん!」

安未「31歳は夕食の鍋を水炊きにしようぜって」

友人「そいつが鍋奉行ね」

安未「安未は味付きの鍋がよかった」

友人「誰も文句言わないの!?」

安未「言える雰囲気じゃない」

 

 

いやいやいや、この子たち怖っ!!

たかさん、自分が仕切んなきゃってがんばってたんだよ!

けっこう気も使ってたよ!

わかってあげてーーー!!と戦慄していると

 

「軽井沢にいる安未は、安未じゃない、まだ…」

 

そうか…まだ真の力を出していないってことか…

3回ぐらい変身して、最終形態がおそろしいことになりそう。

 

見せてやろう、私の真の姿を…!的なアレか

 

牙を隠す安未、夢を語る雄大

その夜、軽井沢。

ダイニングで寛ぐ、つば冴以外の5人。

明日はたかさん=貴之と、つーちゃんは仕事。

至恩と雄大からの提案で、残りの4人で軽井沢市街にランチに行くことに。

 

 

 

 

雄大はバイト探しも兼ねて、気になっていた生パスタの店に行きたいようです。

 

 

 

みずきは乗り気ですが、安未は退屈そうな様子。

 

つば冴が仕事とホッケーの練習を終えて帰宅します。

 

空気が和む…

 

 

至恩とたかさんが、つば冴に「雄大のふたりの愛人」についてバラします。

 

 

 

「寝るときに、どっち向いてもかわいいのがいるように挟まれてる」

と、たかさんが解説。

 

 

 

つーちゃんからは「やべー!!」安未からは「正直、気持ち悪い」と言われて、

萌え袖でモジモジしながら拗ねる雄大。

フォローするように、たかさんが雄大に、料理人を目指している理由を聞きます。

 

「どの世界に行っても通用することをやりたい。料理ならどこの国でもできる」

 

と、ドヤ顔で夢を語る雄大。

 

BIGになってやるぜ

 

 

学校の間にバイトを3つ掛け持ちして、寝る時間が足りず、

現場で学ぶことを選んだそうです。

いや、せっかく入学したんだから、ちゃんと学校行っといたほうが良くない?

 

実家からは、そんな中途半端な態度にあきれられたのか、

「しっかりやれるまで帰ってくるな」と言われているらしく、

さすがに仕事に対する気合だけは十分あるようです。

至恩が「じゃ、おなかがすいたら気軽に頼めばいいんだ!?」と

弟思い?な発言。

至恩、たぶん意識はしてないでしょうが、会話の流れをニュートラルに戻すのが得意ですね。

 

お風呂上り、プレイルームに集まるランチ組4人。

 

「毛布あっためといた」by 至恩

 

 

雄大は安未のスッピンに

「ディスりたかったのに、あんまり変わらない」と残念そう。

 

もはやキレる気も失せる

 

みずきと至恩が「(安未のスッピンが)かわいかったってこと?」とからかうと、

「かわいいとは言わない!!(安未が)ウザいもん!」と照れ隠し。

安未は笑顔を作ってはいるものの、圧倒的に目が死んでいます。

 

雄大、キャラ変激化。至恩はみずき狙い?

翌朝、ダイニングでPCを開き、ライターの仕事をしているみずき。

できる女オーラが半端ないです。

 

姐さん、かっこいいっす

 

至恩が起きてきて、コーヒーを入れます。

みずきの主な仕事は韓国コスメの紹介記事。

自分の下着ブランドを立ち上げる準備もしているそうです。

「手広いね!かっけー!」とほめる至恩。

 

アメリカン・ホームドラマの一場面感がすごい

 

たかおじさんは仕事、つーちゃんは仕事の後に練習があって、

すでに出勤しています。

雄大と安未も起きてきて、さっそくランチに出かける支度を始めることに。

 

軽井沢市内、ミネルバ茶房。

雄大の来たがっていた、生パスタの店です。

 

 

 

「めっちゃいいにおいがする!」と、珍しく嬉しそうな安未。

着席前にみずきの椅子を引いてあげる、ジェントルマン至恩。

安未は、メンバーに「年下の女の子がいなくてよかった」と話します。

みずきと至恩は、だろうねーという表情。

 

 

でも甘え上手でしょ?とフォローしてくれる、優しい姐さん。

そこに雄大が

「俺、(安未のこと)けっこうパシってるから!」

「明日も朝、作ってもらうから!楽しみにしといて」

 

オラオラ、はじめました。

 

再び、謎の俺様風を吹かせ始めます。

「レシピだけ書いて、俺は座って見てる」

ドヤる雄大に、安未もあきれ顔。

見かねた至恩が「優しく教えてやれよ!」と言いますが、

子犬のマウンティングは止まりません。

「パスタのキノコほしい人?」と取り分ける安未に

「あーんして♡」とからかいますが、「無理!」とバッサリ。

どうした雄大?なんでそんなにキャラ変えてきた?
夜、男女それぞれの部屋。

ボーイズルームでは、ロフトに雄大、フロアに至恩が寛いでいます。

兄弟の元に、仕事を終えたお父さんが帰宅。(違う)

 

お父ちゃん、おかえりー

 

至恩が、昼間の雄大の態度にピンときたようで、

「(安未に)アタックしてる?」と聞くと、

貴之父さんも「お?」とニヤニヤ。

雄大は安未に、明日親子丼を作ってもらう約束をしたらしく、

二人になったところで、デートに誘うつもりだと話します。

至恩が「安未ちゃんの前ではこんな風にしゃべらないんだよ」と、

雄大のにわか俺様キャラをバラすと、

貴之も「朝はパンダをしっかり抱いて寝てたけどね」と、

反抗期の息子の成長に目を細めます。(違う)

 

いつの間にか大きくなりやがって…

 

 

ガールズルームでも、安未と雄大の話で盛り上がっています。

 

 

「ふたりは、いがみ合ってるの?仲が良いの?」と、みずき姐さんが聞くと、

「彼なりのコミュニケーション?(と思ってる)」と安未。

意外にも、そんなに嫌だとは思っていないようです。

「あんなにイガイガされたり、上から来られるのがはじめてで」と言う安未に、

つーちゃんも興味津々。

 

 

アレか!?

「安未に興味なさそうな人がいい」「厳しい人がいい」ってアレか!?

にしても、雄大のあんな感じで、いいのか安未!?

わりとチョロいのか!?

 

至恩とつば冴、急接近!

翌朝。

いつものように、至恩がコーヒーを丁寧に入れています。

モデルさんだけあって、サマになりますねー。

 

指長いなー

 

 

そこへ、つーちゃんがやってきます。

 

甘いコーヒーを所望するつーちゃん。

珍しいツーショットでの朝のひとときです。

「みんなと仲良くなった?」つーちゃんが聞くと、

「うん。でも、つーちゃんって、あんまりいないけど、いつもいるみたい」と、

留守がちなつーちゃんへの気遣いもできる、ジェントルマン至恩。

 

 

 

つーちゃんは「緊張がぬけない。いまも緊張してる」と本音を語ります。

 

 

至恩はそんなつーちゃんに、

「マジで俺もジム行きたい」「ホッケーの動画ないの?」と

話を振ります。そして

「みんな遊んでるけどさ、つーちゃんは何かしたいことないの?」

ん?これは、お誘いか!?

「車で遠出したい」というつーちゃん。

 

 

 

至恩の提案で、草津に足湯しに行こう!と話がまとまります。

ホッケーの動画を至恩に見せるつーちゃん。

なんとキャプテンをやっているとのこと。

 

 

「おー!キャプテンつば冴?」と至恩。言いたくなるよねー!

昨日が昨日だっただけに、穏やかでいい感じの雰囲気に癒されます。

この二人のやりとり、ずっと見てられる…

 

決戦の親子丼、子犬は安未を誘えるか?

AM11:30、キッチン。

穏やかじゃない二人のターンです。

先に来ていた雄大、ちょっと落ち着かない様子です。

ドアを開けて安未が入ってきましたが、ちょっと笑ってる?

 

 

やっぱり意外にまんざらでもないんでしょうか?

「やけにフラミンゴだな」と安未のニットをイジる雄大。

当然、スルーされます。

「料理教室を始めさせていただきます」

緊張しているのか、いつもよりさらに滑舌の悪い雄大。

親子丼、調理開始です。

あきらかに包丁を使ったことがなさそうな手つきの安未。

 

玉ねぎを切るのも危なっかしい

 

ここぞとばかりに雄大が、包丁の使い方をレクチャーします。

さらに「ちゃんと食材と会話して」というトンデモアドバイスに、

「おもろ!」と返す安未。

 

 

あれれ?やっぱり安未さん、いつもより態度が柔らかいような。

 

具材を煮立てている間に、雄大は意を決して、安未を誘いかかります。

 

 

言った!子犬、言った!

 

 

近場なら、と安未の運転でデートに行くことに!

よかったね、ポチ!!

ごはんも炊けて、親子丼の完成。


 

 

 

見た目ビミョーな仕上がりの親子丼でしたが、

雄大には激ウマだったにちがいないですね!

カフェックマ

第3話に続きます!

 

 

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください