『テラスハウス 軽井沢編』29話のあらすじネタバレ!チャペルでの告白、翔平の思いは届くのか?!

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の29話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

さて先週はノアが翔平に聖南さんが好きなことを伝えて宣戦布告します。
ノアにもうこれから2人でデートには行かないことを伝えられた優衣ちゃん。ショックを一生懸命隠していました。
今週は翔平が聖南さんに教会で告白します。
貴之さんと綾ちゃんも進展があるか気になります。

テラスハウス 軽井沢編の第29話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

優衣ちゃんの反撃!ノアは思わせぶり?!

優衣ちゃんが階段で風呂上がりの翔平を待ちぶせし、ダイニングへ誘導します。

優衣ちゃんによると乗馬から帰ってきてからも、ノアはパソコンで「強制で一緒に動画見ようよ」と誘ってきて思わせぶりな態度をとってしまっていたようです。
ノアが気になっていた優衣ちゃんはついていってしまったのに!と腹が立っている様子。

翔平「優衣ちゃん側からしたらめっちゃ思わせぶりな態度思うっていうのが考え過ぎかもしれないけどね」

優衣ちゃんはお母さんにノアに誘いを断られたことを報告したら、「次のメンバーを待ちましょう」とあっさり言われたらしいです。

優衣ちゃんの説教はノアに響くのか?!

午後1時半。
リビングは運悪く優衣ちゃんとノアの2人きりに。
ノアは調子が悪くてバイトを休んで病院に行ってきたそうです。
それなのにカレーを食べてきて、午後からバスケに行こうかなと話し始めます。
病院から帰ってきて、カレーを一緒に行かない?と誘われたことに対してもイライラしていた優衣ちゃんがノアを説教します。
優衣「わかどりを始められたのも貴さんの紹介なわけじゃん?病院から帰ってきて調子良さそうだったら、私だったら”数時間だけでもお手伝いしに行きます”ってなればいいかなって思うかな」
前回も夜遅くまで飲んでバイトを休んでしまったことがあったようで、
優衣「何かしら対策をした方がいいと思うよ」
ノア「せやな…ごめんなさい」
優衣「昨日の今日で恨んでるから言ってるとかじゃないよ、大丈夫言い方?」
ノア「大丈夫…大丈夫」

優衣ちゃんのお母さんのような正論。

たしかにバイト休んで遊びに行くのは違いますよね。
ノアはおぼっちゃま気質なのでしょうか?

いよいよチャペルでの告白!決戦の日!!

3時
花屋さんには翔平の姿が。
翔平「今日女性に告白しようと思っていて、ピンクの薔薇をあるだけだったら何本ぐらいですか。」
また告白することをなぜか店員さんに言ってる!笑
翔平「頑張ってきます」
店員「頑張ってきてください」
翔平の素直な思いが届いてほしいです。

旧軽井沢礼拝堂、夜8時。
背中がパックリ開いたパンツスタイルの聖南さん登場です。礼拝堂の大きい扉を開けると…
ピンクの薔薇を抱えたスーツに身を包んだ翔平と目があって爆笑する2人。

翔平「今まで酔っ払ったときに好きとか伝えてたけど、改めてちゃんとシラフで伝えたいなと思って、今日はきてもらって」
聖南「うん」
翔平「まずは来てくれてありがとう」

「テラスハウスに同じ日に入ってきて、いろんな聖南と出会って、いろんな聖南を見てきて、俺はその聖南の全部に惹かれてて気づいたら好きになってたわけで…卒業しても隣にいてほしいなと思ったのは島袋聖南、あなただけだったから、よかったら僕と付き合ってほしい。よろしくお願いします。」

手を伸ばす翔平、果たして聖南さんの答えは…

聖南「ごめん、翔平ちゃん。よく考えたんだけど…翔平ちゃんと友達でいたい。こんなステキなことをしてもらったけど…」

翔平「ちゃんと…男磨くわ」と気まずくならないように無理やり笑う翔平。

2人は車で家まで帰りました。

ノアにチャンス到来か!?優衣ちゃんの涙。

そして夜9時半。
花束を抱えた聖南さんと翔平が帰宅します。
男子部屋で翔平が2人に報告します。

翔平「結果的に散ったんだけど」
貴之「あーー」
ノア「そっか」

翔平「理由はたくさんあるだろうけど、あっちも。でも聖南さんとは多分これからも友達として…。大事な人には変わりないと思うから」
貴之は「このご時世ちゃんと面と向かって、そうやって花も用意して、場所を考えて告白する人っていないからね。まさに”九州の男”っていうのは感じた。素晴らしい!カッコいいよ!俺にはできん」と褒めていました。
最後に翔平は「ノアも…頑張ってね。何も考えず正直に行けばいいと思う」とノアにバトンを渡します。
そして「今日は飲もう!」と笑っていました。

一方の女子部屋。
聖南さんは「”彼氏だったらどうなんだろう?”ってよく考えたんだけどね」

「何かあんまりフィットしなかった。しっくりこなかった。イメージが出来なかった」と語っていました。

そしてお花を部屋に飾ろうと言って部屋を出ていきます。

聖南さんがいなくなると涙が溢れ出る優衣ちゃん。

綾「どうした?優衣ちゃん」

優衣「翔平さんは私の話とかも聞いてくれる優しい人だからね。”もしかすると勢いでいけるかも?”みたいな期待があったから、翔平の気持ちを考えると悲しくなった」と話していました。

次の日の午後1時。
ベランダには曲作りをしている翔平の姿が。
聖南さんへの曲ができるかもしれません。

綾ちゃんの恋愛相談…貴之の気持ちは?

午後9時15分。

リビングでハンバーガーを一人頬張っている翔平の所へ綾がやって来ます。

5月25日は貴之の誕生日らしく、そのプレゼントをどうしようか?と綾が翔平に相談します。綾はなかなか自分では買わないブランド物のパンツをプレゼントしようかなと提案。

貴之さんの好みを翔平に聞いていました。

そして綾ちゃんが聞きたかった本題にうつります。
綾ちゃんは貴之が、優衣ちゃんとは目をあわすけど自分には目を合わせてくれない事をとっても気にしているらしいです。

「多分、貴さんは綾に興味ないんだな」

翔平「緊張じゃない?聞いてみよっか?」と言うと綾も「聞いて欲しい!」と言います。

そして夜10時。

貴之が男子部屋に帰ってきたところで、翔平はさっそく綾ちゃんの話を貴之にします。

貴之は「いや別にそんなことは思ってないね。俺まだ…徐々にだと思うけどね。女性として見てないこともないし。意識してないわけではないよね。ゼロではないそこは

翔平が「誘ってあげたら安心するんじゃないかな。綾ちゃんは貴くんのこと気になってるよね」と言うと

貴之は「そんなに嬉しいことはないよね」と言っていました。

積極的な20歳に戸惑うおじさんみたいでした。貴之と翔平は仲良くお風呂へ一緒に向かったのでした。

貴之が急に優しくなった!?

リビングには女性3人とノアの姿が。
貴之の誕生日会について計画しています。
綾はポール・スミスのパンツを購入したと発表。優衣ちゃんの提案でみんなで”ビールタワー”を作ることになったようです。そして個人的にプレゼントするのは綾ちゃんだけ。少し恥ずかしいようです。
すると綾が「最近、(貴さんが)すごい優しいんだよね」と言います。なんだか急激に最近優しくなったそうなのです。翔平に聞いたからかな…笑
明日から綾と貴之は3日間会えないらしく、それを貴之に言ったら真顔で「寂しい?」と聞かれたそうです。
綾が普通に「寂しい」って言うと貴之も「俺も寂しい」みたいに言ってきたらしくいい感じなようです。
「もうヤバいんだけど。恥ずかしい」と嬉しそうに話していました。

翔平の卒業宣言、号泣!

夜8時半。一方、居酒屋で翔平と貴之が二人でお酒を飲んでいます。
翔平「俺お兄ちゃん欲しかったけど、貴くんがお兄ちゃん的存在になってるから、めっちゃよかったです。」

貴之は「うれしいわ、それは。俺は一生付き合ってくつもりでいますんで。」

翔平も「もちろん、もちろん。俺もっす。マジで」と深い友情を感じました。

ここで突然、翔平が「来週、卒業するんですよ」と言います。

貴之は「ウソだよォ〜〜!寂しい!えー」と受け止めきれず号泣していました。

翔平は「いい曲を作って、いいアルバムを出すという目標がみんなのおかげで完成して、いつまでも楽しい毎日を過ごしてるわけにはいかないというか…これからがスタートだから」
貴之は「俺、別に年上だけどそんな強い人間じゃなくて。翔平も一緒に向き合ってくれたりとかするから、俺もすげー助けられたのもあったし」と思いを伝えます。
翔平「テラスハウスを出ても、みんなに活躍している姿を見せたい」と涙を流します。
最後に「ありがとう!」とガッチリ握手をしていました。さわやかな前向きな卒業です!!

テラスハウス 軽井沢編 第29話を見終わっての感想「翔平の告白、涙の卒業宣言」

聖南さんの気持ちがギリギリまでわからなかったですが、やはり友達でいたいと散ってしまいました。
翔平ちゃん良い子なんですけどね。なかなかキスまでしててもわからないものですね。
ノアにチャンスは到来するのでしょうか。優衣ちゃんの話を聞いてたらノアが苦手になりそうです。
来週は翔平ちゃんの卒業ですね。新メンバーの年齢も気になるところです。

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください