『テラスハウス 軽井沢編』28話のあらすじネタバレ!宣戦布告勃発、3組の男女の恋の行方は?!

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の28話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

さて先週は、メンバー全員で一泊二日のキャンプに行きました。
その夜3組の男女がそれぞれの夜を楽しみました。

果たして今週こそ翔平の告白があるのでしょうか?
一方、優衣からノアへの8つの質問。ノアはどう思っているのでしょうか。今週は乗馬デートですね。
そして、貴之プランの新メンバー綾ちゃんとの初デートも気になりますね。

テラスハウス 軽井沢編の第28話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

綾ちゃん念願のアイスデート♪

綾ちゃんと貴之が二人で車に乗るシーンからです。
午後2時。貴之の運転で出発した二人は、まず『しげの屋』という
長野県と群馬県の県境にあるお蕎麦屋さんへ向かいます。

 

車内では過去のオンエアを見た綾ちゃんが
「貴さんは”胸が大きい人が好き”っていうことが分かって、終わったーと思った」と言います。

 

貴之は「いやいや。別にそうじゃなきゃヤダってわけじゃないからね」というと、
綾ちゃんはよかったと安心した様子で可愛らしかったです。

 

テラス席からの景色は緑の自然があふれていて、ゆっくりできそうないいお店です。

 

蕎麦を食べながら綾は「最初、貴さんってあんまりしゃべってくれなかったから怖い人なのかな?と思ってたけど、そうじゃなかった!オチがないー」と笑います。
貴之もデレデレしています。

さらに綾ちゃんは自分の印象を質問すると貴之は「しっかりしてるなと思う。」と話していました。

次に二人は『リビスコ軽井沢』という完全手作りジェラートのお店へ。

諏訪神社内の石に座って、2人はわざと別々の味を注文したジェラートを食べあいっこします。

綾ちゃんは「今まで食べたジェラートの中で一番美味しい!」と大満足していました。

綾ちゃんと優衣ちゃんの恋バナタイム♡♡

その日の夜10時。
ダイニングに綾と優衣二人の姿が。

優衣が「今日どうだった?」と聞くと綾は「超楽しかったよ」と嬉しそう。

次のデートは向こうから誘ってくれたら嬉しいよねと話をしています。

明日は優衣とノアの乗馬デートです。
優衣が「何か、二人きりになるとさ、私何話していいか分からないんだよね」と綾に打ち明けます。

そして「綾ちゃんってしゃべれる人だよね。すごいと思う。」と言います。
だからこそ質問表を作っていってノアに質問すると話していました。

ノアの宣戦布告…え⁉︎誰もが想像していない展開に!

男子部屋に二人きりの翔平とノア。
ノアは翔平に対して「正直、優衣ちゃんはいい子やとは思うけど、付き合いたいとは思わん」と言います。
ノア「俺が入ってきた時さ、翔平ちゃんが聖南さんといい感じやったわけやん?
ぶっちゃけた話、会った時に一番いいなと思ってたよ。聖南さんを。ただ、翔平ちゃんとも仲いいし、
申し訳ないなっていうのがあったから正直。それはずっと考えとって。

 

行くべきなんか行かんべきなんかってずっと考えとったけど、
それはちゃんと正直に言って行きたいなと思ったんよ。ご飯にね」

 

翔平「はい、はい、はい、はい」(動揺)

 

ノア「翔平ちゃんがいつか気持ち言うのも分かっとるし、でも俺も多分好きなんかなって…。多分というか多分好きやから」

 

翔平「マジか(笑)!気になるぐらいじゃないの?マジか!すげーな」
ノア「だからご飯にも誘おうって全然思うし」
翔平「まあまあまあまあ…」(壊れかけ)

ノア「それは言っておきたかった。手遅れになる前にね」
翔平「”手遅れになる前”とか言うな…宣戦布告っていうことですね
ノア「まぁ、そうなっちゃうよね。男のね」

(二人でハァ〜…と頭を抱えてため息)

ノアと聖南さんがしゃべっているところすら見たことないのに、好きになったのですか‼︎
優衣ちゃんが恋愛対象でないなら、綾ちゃんかという予想を
はるかに上回る聖南さんが好きとの告白にびっくりです。ほんとにモテますね。

 

翔平が「じゃあ乗馬どうすんの?」と聞くと、
ノアは「約束しちゃってたし、明日は行く」と答えます。
翔平は優衣の気持ちを考えて「行かんでもいいんじゃないかなって思う。普通に考えたら」と追求します。

 

ノアは今回は自分から誘ってしまったから行く。ただ、今後は自分からは誘わないと話していました。
翔平「乗馬行ってる間に告白するか」
ノア「いやぁ…それ困るわ。キャンセルしようかな」

翔平が焦って告白の場に選んだ教会を予約

次の日の11時半。
男子部屋で、翔平が何やらお店を予約しています。旧軽井沢の礼拝堂に入れますか?
と聞いたらいいところ、焦りなのか告白していい場所か聞いていてかなり面白かったです。

 

明日の夜20時頃とのこと。

 

いよいよ明日、翔平が聖南さんに告白します。

優衣にとって待ちに待ったデートの朝

その日の12時半。
ノアと翔平がダイニングにいるところへ、『牧場ガール』をイメージしたとの洋服をきた優衣ちゃんが入ってきます。

翔平が1人乗りの乗馬なのに冗談で
「二人乗りしたいかしたくないかで言ったら?」
と言うと優衣は「ちょっと赤くなっちゃった。熱いじゃんそんなこと言ったら」
と照れを隠せませんでした。

 

翔平は争いが嫌いそうなので、ここで2人がうまくいってくれたらと祈るばかりです。

乗馬デート♡優衣ちゃんからの3つの質問タイム

ノアの運転で乗馬に向かいます。
車内でノアは「俺結構、馬乗りたかったんよ」と馬に乗りたくてきたように言いますが、
優衣ちゃんはやっと2人になれて嬉しそう。

 

乗馬体験は1人ずつコートが別れていて、2人で説明を聞いたり話したりできなかったのですが、
優衣はノアの乗馬を写真に撮ったりして楽しそうでした。

 

 

乗馬後、優衣の行きたかったおしゃれなカフェに行くことに。
優衣が「じゃあ、また質問するかな〜」とメモを取り出し、ノアは苦笑いです。

今回の質問は『恋愛編』だそうです。

優衣「入った時と今で私の印象変わった?」
ノア「いい意味ですごく変わった。最初は”何しゃべろう”とか考えてたけど、今は別に何も考えてない。楽という意味で」
優衣「何も考えていないー?!笑」

優衣「今度遊ぶ時は私から誘っていい?」
ノア「いいよ。いつでも、優衣ちゃんのタイミングで」
優衣「じゃあどっか考えとくね」ウフッ

優衣「ノア君、今恋愛したいなって思う?」
ノア「う〜ん…思うかな…最近は。いろいろ悩んでいるけど。」
優衣「私だっていろいろ悩んでるよ」

ノアは「悩むよね恋愛って」とはぐらかし、優衣ちゃんへの気持ちがないことを伝えられませんでした。

ノアからのいきなりのお誘いに戸惑う聖南さん

その日の夜8時半。ノアと聖南さんが二人きりになります。
するとノアが以前翔平と行って美味しかったカレー屋の話をします。

ノア「今度行かん?ランチとかでも。そこのカレー屋に。空いてる日で。」
聖南「OK。いつが空いてるかな…ん…優衣ちゃんと何回か出かけてるじゃん?普通にランチってことだよね?
と疑問をぶつけます。察知する力、さすがです!!

 

 

ノアは「うん、もちろん」とうなずき、「今日優衣ちゃんと乗馬行ってさ。でも優衣ちゃんに対して別に好きっていう感情とかはないから」と言い切ります。

遠回しですが、優衣ちゃんじゃないの?の質問に対して優衣には恋愛感情がないから聖南さんを誘ってるってことです。

三角関係の3人だけのリビング

なんとここで翔平帰宅。
昨日宣戦布告された翔平はさっそく2人でいるところを見てびっくりします。

 

ノアが優衣ちゃんから「今度は私から誘っていい?」と言われた事に対して断れなかったことを打ち明けます。
翔平はその場では無理だろうけど、気持ちを早く伝えた方がいいと助言します。
するとノアが好きになってる聖南さんから「もう1回、行ってみたら?ちょっと気持ちかわるんじゃない?」と提案。

 

ノアが「日にちあけて話すわ」とそれはないという態度をだします。

 

翔平は優衣はこれからどこに行こうか考えるだろうから、ノアの気持ちを早く伝えた方がいいと思うと話します。
聖南さんにノアが一直線になるかもしれないのに翔平の発言は思いやりがあって、
かっこいいと思いました。たしかにノアははぐらかしすぎです。

デートの誘いを断られるも強がる優衣ちゃん

夜10時。プレイルームで綾ちゃんと優衣ちゃんが映画を見ています。
そこへノアがやって来て「ちょっと優衣ちゃんとしゃべりたくて」と綾ちゃんに席を外してもらいます。

ノア「今日、乗馬楽しかったな」
優衣「今日楽しかった」

ノア「あの…今日乗馬行った後、優衣ちゃんがさ”私から誘いたい”みたいな」
優衣「うん。”誘っていい?”って?」
ノア「そうそうそう…。俺はその時”全然いいよ”って言ったんやけど、帰ってきてからずっと考えとって…。マジで俺が申し訳なかったんやけど、それを謝りたいと思って。その場で俺は言えんかったけど。なんかその…2人で行くのは…ちょっとまぁ…」
優衣「行きたくない?」
ノア「行きたくないっていうか…うん、断るべきやったんやなって俺思って」
優衣「いいよいいよ」

優衣ちゃんは私もその気はなかった態度をとります。
ノア「それをその時俺は言えなくて、謝りたかった」
優衣「全然、大丈夫」
ノア「マジで、ごめん」
優衣「うん。問題ない。言ってくれてよかった」

優衣ちゃんはショックで泣きそうになるのを抑えて、何度も謝るノアに淡々と答えます。

ふたたび綾ちゃんと楽しい恋バナタイムになるはずが…

そして夜10時半。
ノアと入れ替わりでプレイルームに綾ちゃんが戻ってきます。
綾ちゃんに「何て?何て?」と聞かれて、また遊びに行こうと言っていたのをやめるように言われたと話します。

優衣は「遊びに行ってて、”あっいい感じだな”って思ったことは正直なくて。
ないならないで、早めに言ってくれてよかったって感じかな」と強がります。

綾ちゃんは優衣ちゃんが好きになっていたことを知っていたので、本心で言っているのか心配しています。

翔平はついに明日告白!!

その頃、一人でダイニングにいる聖南さんのところへ翔平がやって来ます。
明日空けといてって話したのを覚えているか、聖南に確認します。
聖南さんちゃんと覚えていました!

そして、「これに全部というか来てほしい場所とかが書いてあるから。明日来てほしい」
と言って紙を丸めてリボンで結んだものを聖南さんに手渡しました。

 

そして、立ち去ります。

 

ゆっくりリボンをほどきます。場所と時間だけがかかれています。

 

聖南さんは、「フゥ〜」と口を尖らせ、どうしようという表情を浮かべていました。

 

テラスハウス 軽井沢編 第28話を見終わっての感想「ノアの気持ちの変化、宣戦布告を受けての告白に動き出す翔平」

 

ノアがまさか聖南さんを好きになるとは驚きました。
キスまですすんでいることを知っていながらの宣戦布告にびっくりです。
そしてロマンチックな翔平からの告白の場へのお誘い。
でも教会って場所が重くないですか⁈しっかり気持ちに応えないといけないですね。どうするんでしょう…。ノアの気持ちにも気づいているはずです。
次回この三角関係から目が離せません!!

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

テラスハウス軽井沢編の視聴は

 

FODプレミアム
Netflix

 

のどちらかになります。

 

どちらが良いかの比較は別記事にまとめてますので、
用途に合わせて登録して見てみてください!

 

▶【FODプレミアム】と【Netflix】のサービス比較はこちら

 

 

◆SNSでもテラスハウスのあれこれ発信中!◆

★Twitter★


 

 

★Facebook★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください