『テラスハウス 軽井沢編』27話のあらすじネタバレ!新メンバー合流、キャンプがターニングポイントになるのか?

▼見逃したテラスハウスが無料視聴可能!▼

▶ テラスハウス【軽井沢編】を今すぐ無料視聴する方はこちら

※最新話は登録しなくても上記ページですぐに視聴可能!

ここでは、テラスハウス・軽井沢編の27話を見た感想とネタバレを書いてみたいと思います。

先週は、麻由がノアに告白、それに対してノアは恋愛の気持ちがないことをきっぱり伝えました。
麻由はそのまま卒業へ。
優衣ちゃんの鼻で笑ったり、タメ語を使ったり…ブラックな一面にも驚かされました。
そして、新メンバーの綾ちゃん。貴之さんとの行方が気になります。

スタジオでは3カップルに出来上がってぷよぷよのゲームのように全員消えてくれないかと盛り上がっています!笑

テラスハウス 軽井沢編の第27話の感想(ネタバレあり)行ってみましょう♪

タコパで新メンバー歓迎会

夜、綾ちゃん歓迎会で聖南さん以外の5人でたこパーをしています。
男性メンバー3人が綾ちゃんにいろいろ質問します。
綾ちゃんは中、高、大とずっと女子校で男性と出会うのは友達の紹介だそうです。

 

34歳の元彼とは2ヶ月前に別れたところ、好みのタイプは

“色黒、ごつめ、ヒゲの人がタイプ”

と聞いて、貴之は年上の俺でも大丈夫なのかなという表情です。
そして翔平が「実際に生で貴くんを見て、テレビで見てた貴くんとどう?」と質問すると
綾ちゃんが「超カッコいいと思いました!」と即答していました。

貴之はたこ焼きを食べていた爪楊枝で顔を刺して「夢じゃない(笑)」とハニかんでいました。
男性3人が綾ちゃんに質問ばかりするので、優衣ちゃんはつまらなそうです。

 

歓迎会なので綾ちゃんに質問が集中するのは仕方ないと思うのですが…
翔平が「ごめんね」と言うぐらい退屈が態度に出ていました。

綾ちゃん、聖南さんと初対面。

その日の夜11時すぎ。聖南さんが「ただいま〜!」と女子部屋に帰宅。
新メンバーの綾に気付いて「はじめまして〜」と挨拶。

 

綾は「すごい!生の聖南さんだ!キレイ!」と驚いていました。

そして綾が「貴さんかっこいい」と思っているのを聞き、「オーマイガッシュ!最高だね。ちょっと探ってみるね」と優しく微笑みます。
本当にグループでうまくやっていけるいい子が入ってきた印象です。

綾が友達に語った第一印象は意外な感想

続いて、綾の学校でのシーンに移ります。
大学近くの喫茶店で友達とテラスハウスについて話しています。
綾はその友人に予想外のことを話しています。

綾「フィーリング的には貴さんより翔平さんが全然合うなと思ったのね。
見た目は貴さんだけど、フィーリングは翔平さんかな?みたいな

翔平の方が貴之と比べてしゃべりやすかったらしく、楽だったそうです。

 

付き合うのであれば一緒にいて楽な人のほうがいいなと話していました。
本当は貴之も話しやすいと思うのですが、会っていきなり「タイプです!」と言われて、
かっこつけだしてしまっていたから翔平ちゃんに負けちゃっています!笑

優衣からの積極的なお誘い、ノアの気持ちは?!

その日の夜9時。
ダイニングに綾、ノア、優衣の三人の姿が。綾は明日1限から授業で朝6時過ぎには家を出ないといけないようです。

そして、ノアがそろそろ貴之が帰る時間だということで、お風呂を準備しにダイニングを出て行き、優衣と綾が二人きりに。
するとここで優衣が急に「話すことない」と言います。優衣はあまり会話をふることが得意ではないようですが…。

 

綾は「そう考えると翔平さんって話が上手だよね。しゃべりがうまい人っていいなって思わない?」と優衣に切り替えします。

 

貴之が帰ってきて、ビールを飲んでるのを見て綾が「飲もうよ!」と優衣にお酒を誘います。

 

優衣「ちょっと私、ノアくん探してきま〜す」と貴之と綾ちゃんを2人きりにします。
ノアは外でタバコを吸っています。そこへ優衣がやって来ます。
優衣が「どうする?いつ遊びに行く?」と以前約束した乗馬にいつ行くのかノアに質問します。

 

ノアの提案で、みんなでキャンプに行った二日後くらいに行くことに決まりました。

こちらも綾ちゃんから初デートのお誘い♡

綾が積極的に「貴さん、いつお休みなんですか?」と質問します。綾は学校の関係で火、土、日しか空いていないらしく、
今週末の土日はキャンプに行くのでその次の火曜は貴之も空いているということに。

 

綾が「どっか連れてって下さい!」と貴之を誘います。

 

とりあえず綾はアイスが食べたいらしく、貴之が軽井沢のいいところを探してくれるそうです。
綾は自分は子供だと思われていないか気にしていたそうで貴之に疑問をぶつけます。

 

綾「私は20歳だから大人の男性に惹かれるけど、大人の男性からしたら20歳って超子供なのかなって」

 

貴之は「その子のキャラとかノリとかどんな感じかによるよね…。年齢って言ってもただの数字だけどね」
と年上感出した感じで話していました。

ノアのバイト先に優衣ちゃん登場

次の日の昼1時。優衣はまた綾ちゃんと行こうと話していた「わかどり」を一人で訪れます。
優衣はノアおすすめの『やきとり椀』を注文。美味しそうに食べていました。

その後、食器洗いをしながら店長に

 

「優衣ちゃん、来ましたね」

 

と話すノア。店長の中山さんも「かわいかったじゃん、すごい礼儀正しい感じで」と言います。

ノアも「めっちゃすごいいい子なんです。夜中にお腹がすくといつも何か作ってくれるんです。」とまんざらでもない様子。

店長がナチュラルに質問をします。
店長「気になる感じ?」
ノア「いやぁ…何なんですかね?優衣ちゃんって(笑)」

優衣ちゃんはノアを見定め中!?

その日の夜8時頃。
リビングには優衣、貴之、翔平の三人の姿が。
優衣は貴之から「どうだった?ノアの働きっぷりは?」と聞かれます。
優衣は「お客さんがお店の中に入ってきても”いらっしゃいませ”って出て来ないから、
お客さんが困ってて。”いらっしゃいませ”言わなくていいの?って思って。

 

私が働いたらもっといいお店になりそうって思った。」と感想を言います。
さらに翔平さんとクラブに行っててはしゃいでる動画を見て、
パイロットになるために”1,000万円お金を貯めたい”と言っていた割にはタバコも吸ってるし、
クラブで遊んでいるとあやしんでいます。

「ノア君自体はマジメでいい人なんだけど、”パイロットになる”と言ってテラスハウスに入ってきた割には、
最近のノア君の生活を見る限りではホントは別に”パイロットになりたいって思ってないんじゃないの?”って思ってしまう」

 

と厳しい意見を話していました。

優衣には初彼氏となる人の理想があるようで…

優衣「もしかしたら次付き合う人が私の初体験の人になるかもしれない。
そう考えた時に”あの人としなきゃよかった”って思いたくないというか、
後悔しない相手と恋愛がしたいって思うから。その人の悪口を言わなくて済むような、
別れても”楽しかった”って思えるような人と…」

 

翔平&貴之「したい!」

3人で爆笑。

たしかにそういう面もありそうですが…まだ21歳。そんなに付き合う前から完璧を求めると優衣の初彼氏は難しそうですよね。

翔平がキャンプで号泣 !!素晴らしい男泣き!

さあ、土曜日の午後2時。みんなでキャンプに出発です。

翔平だけ一人遅れての合流とのことで、テントを張り、乾杯します。そのタイミングで運良く翔平が合流します。
そして午後7時。みんなで夕食です。美味しそうにカレーを食べるメンバー。キャンプ楽しそう。
食事も落ち着いた頃、「今日『王様のブランチ』っていう番組があって」と翔平が話し出します。

実は番組で『Spotify(スポティファイ)』というストリーミングのランキングが発表されていたらしく、
アリアナ・グランデやブルーノ・マーズと並んで、翔平のグループである『THREE1989』がなんと第7位に入っていたというのです。

それにはみんな「イエーイ!!」と大歓声。

聖南さんもキスをする勢いでハグで祝福。

 

すると貴之が「マジやったやん!うれしい!何か泣きそう!」と言うと、翔平も抑えていた涙がこぼれでます。

翔平「本当にテラスハウスのおかげだから…」
貴之「泣くな!まだ」
翔平「本当にステキなんだよ。高め合える仲間がおるってことがね。本当に…本当にうれしいんだよね」

翔平のテラスハウスへの感謝へのまっすぐな気持ちが伝わる良いシーンでした。それにしてもよくなく男子です。

優衣がノアを呼び出し、メモを取り出す

翔平さんの感動をよそに、優衣が「二人で話そう。向こう行こう」とツーショットに誘います。
木のブランコに座って、優衣は事前に用意した8つの質問をノアにぶつけます。

優衣「よく翔平さんとかとさ、クラブ行ったりしてるじゃん?そういうのって結構多いの?」
ノア「オレお酒好きやからさ。そういう意味では飲むよ」
優衣「何か激しそうだなと思って」
ノア「激しい?激しくはないけどな」
優衣「答えに対して”う〜ん”っていうのは無くて、ただ聞きたいだけだから」
ノア「全然いいよ」
優衣「返事はしないけど(笑)」
ノア「返事せんねや。聞くけど無反応なんや?」
優衣「そう(笑)」
ノア「すんげ〜な(笑)」

最後に「とっておきの質問するね、10億円あったら何する?」と聞きます。
ノアは「取りあえずパイロットになるかな」と答えます。

おそらく、この質問に遊んで暮らすと答えていたら初彼氏候補から
消えていたのではないかと思われます。まるで取り調べです。

 

ノアは優衣の奥さんのような貯金はしつる?などの質問にも優しく答えていて、紳士的でした。

 

そして最後に、面白いやりとりがありました。

優衣「ちょっとヒゲ触っていい?」
ノア「全然いいよ。柔らかいやろ?意外と」
優衣「やめたほうがいいよ」
ノア「やめたほうがいい?」
優衣「うん。戻ろう(笑)」
ノア「唐突感ハンパない(笑)」

これは綾ちゃんの「ヒゲ好き」を警戒しているのでしょうか。
優衣ちゃんが積極的すぎてびっくりです。
聖南さんが麻由に男は追われたい生き物と話していたのに…

綾ちゃんが貴之を花火に誘い出す。

先程、優衣がノアを誘った直後、綾が「ねぇ貴さん!花火しに行きたいんですけど9時までだから早くしないと!」と誘います。

花火をしながら綾ちゃんは「来週の火曜日、楽しみにしてますね!」と言います。
貴之も「OK!まかして」と言います。
綾は嬉しそうに「月曜日、授業頑張れる」と話していました。こんなに楽しみにしてくれたら貴之も計画がんばってしないとですね。

聖南と翔平またしてもキス!もう付き合ってる?

テントの前に残った2人。お互い酔っ払っていることもあってか、寄り添って手をつないでいます。
すると翔平が「来週空いてる日ある?シラフでお話したいことがあるから」と言います。
聖南さんが「私本当にうれしい…」と話している途中で翔平が聖南さんにキスをします。

聖南さんは「いやっ…。こらっ!イカンやろ…」と言います。

翔平「テラスハウス来て、一番の財産じゃないけど、聖南と出会えたことだな。うん」

聖南「いや何か、普通に嬉しいなと思って。普通にね。何だろうね?お酒飲んでるからかな?」

あの聖南さんが泣いている!!

翔平「マジで出会えてよかったと思うよ」

翔平も泣いている!笑

聖南さんも年下の頑張っていた翔平が仕事で結果を出して報われた嬉し涙でしょうね。

 

テラスハウス 軽井沢編 第27話を見終わっての感想「キャンプの力はすごい」

キャンプの夜、3組の男女の恋模様がすごかったです。

優衣ちゃんの8つの質問をノアはどう思ったのでしょうか。取り調べの言い方になっていたので、
もうちょっと言い方を変えればよかったのにと感じました。
また乗馬で質問するかもと宣言していたのが、こわいですよね…メモにしなくても。

綾と貴之ですが、平和ですね。火曜日のデートがこちらも楽しみです!

そして、聖南さんと翔平。まるで月9ドラマのような会話を遮るキス。そして出逢えてよかったとあんな真剣な表情で言われたら…でも2人とも酔っ払いでしたからね。シラフの告白が待ち遠しいです。

今後この3組の男女はどうなっていくのか!??

 

『テラスハウス軽井沢編』を無料で今すぐ視聴する方法

① FODプレミアムは初回1ヶ月間無料キャンペーン中

 

② 『テラスハウス軽井沢編』の最新話は見放題作品なので追加料金無しで見放題!

 

③ FODなら『テラスハウス』『テラスハウスハワイ編』『映画 テラスハウス』も視聴可能!

 

④ 8日、18日、28日にログインすると400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用して有料扱いの作品も無料で視聴可能!

 

▶ テラスハウス【軽井沢編】を今すぐ無料視聴する方はこちら

※登録後1ヶ月以内に解約すれば違約金なしで解約出来ます。
※最新話は登録しなくても上記ページですぐに視聴可能です!

 

(FODの登録と解約方法はこちら)

 

◆Twitterでもテラスハウスの事つぶやいてます◆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください