auビデオパスの登録と解約(退会)方法を紹介!

本記事では「auビデオパス」の登録と解約方法について紹介していきます。

元々auユーザしか視聴が出来なかったauビデオパスですが、
2018年8月2日から一般ユーザでも視聴ができるようになりました。

テレビ朝日系のドラマの見逃し配信放送でしたら
U-NEXTやビデオマーケットと違いポイントいらずで視聴ができるので、
テレビ朝日系のドラマを見逃してしまった方はぜひ本記事をご覧になって
登録してみて下さい。

また、本記事では解約の方法についても紹介します。

auビデオパスの登録は

  • メールアドレス
  • クレジットカード

メールアドレスは何でもいいので、
持っていなければGmailのようなフリーメールを取得しておきましょう。

▶ Gmailの登録はこちら

 

料金の支払いは銀行振込が対応していないので、
クレジットカードを予め用意しておきましょう。

 

登録方法について(auユーザ編)

auユーザさんであれば登録方法は非常に簡単です。

まずは以下のページにアクセスして下さい。

▶ auビデオパスの登録画面はこちら

 

ステップ1:トップページの『いますぐ無料で試してみる』をクリックします。

 

 

ステップ1:「au IDでログイン auのお客様」をクリック

 

ステップ1:auのIDを入力

 

 

auユーザの方は支払いは携帯の支払いに合算されるので登録は以上となります。

登録方法について(auユーザ以外の方)

続いてauユーザ以外の方の登録方法についてです。

まずはauビデオパスの公式サイトにアクセスします。

▶ auビデオパスの登録画面はこちら

 

ステップ1:「ビデオパスを使ってみる」をクリック ➔ WoW!IDを新規登録する」をクリック

 

ステップ2:登録後「ログイン」をクリック ➔ 「見放題プランに加入する」をクリック

 

ステップ3:利用規約に同意します ➔ 氏名などの個人情報を入力

 

ステップ3:クレジットカード情報を入力 ➔ 下にスクロールして「登録する」のボタンをクリック

 

ステップ3:専用アプリをインストールします ➔ 動画再生を押すと視聴ができます。

 

 

以上でauユーザ以外の方の登録は完了です。

 

解約方法について

次にauビデオパスの解約方法についてです。

 

ステップ1:アプリトップメニューの「ヘルプ」をクリック ➔ 「入会・退会について」をクリック

ステップ2:「こちら」のリンクをクリック ➔ 「退会のお手続きはこちら」をクリック

ステップ3:「退会の手続きを進める」をクリック ➔ 「退会する」をクリック

以上でauビデオパス退会が出来ます。

おつかれ様でした。

 

 

 

まとめ

以上がauビデオパスのの登録・解約方法でした。

登録も解約もすぐにできるので安心して登録して
30日間の無料キャンペーンを使用していただくことが可能です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください