戸田恵梨香風メイクのコツと愛用道具まとめ!アイメイクと眉毛のポイントを紹介

戸田恵梨香さんといえば、今話題の映画、ドラマ出演、
そして、ドラマとは違うキュートな表情をCMで見せてくれていますよね。

可愛らしい見た目とギャップのある低めの声、
クールな印象でありつつも可愛らしさもある戸田恵梨香さんのメイクに注目してみました!

戸田恵梨香のメイクのポイント!

戸田恵梨香さんのメイクのポイントは、アイメイクを控えめに!
アイメイクを控えめにというのが、メイクのポイントになってしまうのです。

アイシャドウ・アイライン・マスカラなど、よくポイントになるアイメイクを潔く控えめに。
最大のポイントは、アイブロウです。
基本ナチュラルメイクで、自然な印象で短めの眉を、真ん中あたりで少しうねらせます。
後程こちらについては、説明しますね。

メイク道具まとめ

ポイントメイクよりも、ベースメイクに比重を置いているのがわかりますね。

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

自然な仕上がりと、セカンドスキンのように肌になじむ快適なつけ心地が魅力なリキッドファンデーション。

 

RMK リクイドファンデーション

少量でもぐんぐんのびて、つけていることを感じさせないくらい軽やかにフィット、透明感あふれる仕上がりです。

 

 

アイメイクの秘訣は?

#BAILA 7月号 #戸田恵梨香 #TodaErika #Erikatoda

A post shared by 戸田恵梨香 ファンページ (@todaerika_fanspage) on

 

ずはり!
色味を出さずにアイシャドウを塗ること!
戸田恵梨香さんのアイメイクは、いたって自然にしてるかしてないかわからない程度でしか塗っていません。
ということは、色はベージュ系のアイシャドウに限られます。
また、アイシャドウなし!と潔いケースもある様ですね。

 

LANCOME ランコム イプノ パレット

美しい発色とグラデーションカラー、こちらの一番薄い色を使います。

また同様にアイラインも最低限に。
ペンシルのブラウンやグレー系の色で目の大きさをちょっとだけ大きくする程度に、まつ毛の隙間を丁寧に埋めるだけです。
丁寧に埋めた後に、目尻を少しだけ跳ね上げらせて下さい。

 

LANCOME ランコム クレヨンコールウォータープルーフ#02

水や汗に強く、長時間にじみにくい、美しい目元を保ちます

アイシャドウやアイラインでアイメイクを控えめにした分マスカラは、長さを出していきます。
ただ、なんども付け直して長さを出すのではなく、あくまであっさりとまつ毛の存在を示す程度のマスカラです。

LANCOME ランコム ヴィルトゥーズ プレシャスセル #01 プレシャスブラック

豊かなカールと長さを実現するマスカラです。

 

眉毛を描くポイントを紹介

戸田恵梨香さんメイクで一番のポイントはずばり「うねりアイブロウ(うねり眉)」!
戸田さんの眉毛は少し離れているので、目頭の上の辺りから描き始めるといいでしょう。
眉頭を、目に近い低めの位置から、眉山は高めの位置に、眉尻は低めの位置にすると”うねりアイブロウ”になります。
うねりアイブロウ方法をすることによって、戸田恵梨香さんのようなキリッとした顔立ちを印象付けることが出来ます。

ペンシルタイプよりも、パウダータイプの方が、このアイブロウを作りやすいです。
おすすめはこちら。

KATE ケイト デザイニングアイブロウ

濃~淡の3色入りで、自然な陰影を作り出すアイブロウパウダー。

 

まとめ

2018年世界的な化粧品ブランドののアジアキャンペーンのミューズとして迎えられた戸田恵梨香さん。
日本人初の快挙ということで、映画やドラマもこれまで以上に活躍され注目されることでしょう。

大ヒット中の映画も上映中ですし、私たちも真似しやすい戸田恵梨香さんの潔いメイク真似してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください