ドラマ「高嶺の花」の第3話の石原さとみの衣装まとめ!ワンピース・バッグについて!

ドラマ「高嶺の花」で、華道の名門に生まれ、
圧倒的な美しさを持つお嬢様・月島ももを演じている石原さとみ。
ドラマの中では、実にたくさんのファッションアイテムが登場します。

今回は、「高嶺の花」第3話に登場した石原さとみの
ファンションアイテムについて紹介していきます。

 

 

高嶺の花【3話】の石原さとみの「ガウンワンピース」

moussy(マウジー)waist loop ガウン

ラストのキスシーンで着用していたガウンワンピース。
南国テイストの大きな柄が特徴的です。

 

高嶺の花【3話】の石原さとみの「ブルーのキャミワンピ」

Mystrada (マイストラーダ)サマーワンピース

先ほど紹介したガウンワンピースの下に着ていたものがこれ。
鮮やかなブルーと、スカートのふわっとしたシルエットが目を引くアイテムです。

 

高嶺の花【3話】の石原さとみの「サンダル」

rienda(リエンダ)ColorクリアウエッジSDL

上記のワンピースに合わせていたサンダルがこちら。
鮮やかな色柄のワンピースのコーデに対して、シンプルでクールなデザインのものを合わせています。

 

高嶺の花【3話】の石原さとみの「かごバッグ」

BY∴ リングハンドルバスケットS/かごバッグ

ラストシーンで石原さとみが持っていたかごバッグ。
南国テイストのワンピースコーデにぴったりのアイテムです。
(フォルムは一致していますが、ポンポンの色が違うようにも見えるので100%確定とは言い切れません。ご容赦ください。)

 

高嶺の花【3話】の石原さとみの「ハンドバッグ」

ヴァレンチノ ガラバーニ ロックスタッズ バッグ
ぷーさんの家に行くシーンで石原さとみが持っているハンドバッグ。
ロックテイストのハードなデザインが目を引きます。

 

高嶺の花【3話】の石原さとみの「ストローハット」

Athena New York(アッシーナニューヨーク)“Glitter Camila”

ぷーさんの家に行くシーンで石原さとみがかぶっている帽子。
石原さとみは黄色いワンピースに合わせていますが、どんなコーデにも合わせやすそうなシンプルさが魅力的です。

 

高嶺の花【3話】の石原さとみの「黒いパンプス」

Roger Vivier  Black Decollete Trompette Patent Leather Pumps

マンションの廊下で待ち伏せしていた元婚約者から荷物を受け取るシーンで石原さとみが履いていたパンプス。
シックなデザインが特徴的です。

 

高嶺の花【3話】の石原さとみの「キャバ嬢ドレス」

ビーズ装飾ホルター バストギャザー ハイウエスト フレア ロングドレス

ももがキャバクラで働くシーンで着ていたワンピース。
キラキラしたビーズの刺繍が華やかです。

 

高嶺の花【3話】の石原さとみの「スカート」

emmi atelier(エミアトリエ)ジャガードスカート

石原さとみが3話以降で衣装として着用予定のスカート。
(公式ツイッターで着用)
辛口なデザインの、タイトなシルエットのスカートです。

まとめ

全体的には、辛口で女らしいコーディネートが多い印象を受けました。
一方、劇中ではシックなお嬢様らしいコーデも多く、衣装だけでも見ていて楽しくなりますね。
価格帯も、moussyなどの手が届きやすいものからハイブランドのものまで様々です。

 

実にたくさんのファッションアイテムが登場する「高嶺の花」。
ストーリーはもちろん、ファッションの面に注目しても見るのが楽しくなりそうです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください