中村アンの最新メイク方法と紹介!ポイントはアイシャドウとまつ毛にあり!

中村アンさん実はわたくし、ハーフの方だと思っておりました。
お名前から先入観を持ってしまっていたのか、
日本人離れした雰囲気で勝手に信じていたのかは謎です。

そのナチュラルヘルシーな魅力を持った中村アンさんのメイクに今回は注目しました。


中村アンの最新メイクのポイント


中村アンさんは「盛りすぎないヌーディーメイク」です。
あまりゴテゴテと盛らずに今ある物をより綺麗に見せる手法です。

 


愛用しているメイク道具まとめ

LAURA MERCIER/ローラメルシエ ファンデーションプライマープロテクト

肌のトーンを均一に整え、白浮きしにくい美肌を実現。ベタつきはなく、肌の乾燥を防ぎます。

 

MAKE UP FOR EVER メイク アップ フォー エバーウルトラ HD ルースパウダー

凹凸のない素肌のような自然な美肌へとメイクを仕上げる超微粒子パウダー

 

ジバンシィ プリズム リーブル #01 パステル・シフォン

優れた肌への密着力で、極上の質感、崩れ知らずの美しさが実現します

 

MAC  プレップ プライム ハイライター

筆ペンタイプのハイライターで、クリックして塗るだけで明るく気になる部分に透明感。

 

SUQQU/スック バランシング アイブロウ

3色を混ぜて、自然な眉メイク。

 

ジョルジオ・アルマーニ アイティント

リップグロスのようなリキッドアイシャドウ、自然な陰影を作り彫りの深い目元に。

【マスカラ】

メイベリン ボリュームエクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ

コームでまつ毛を1本1本とかし上げ、根元は太く、毛先はシャープでスパイキーな極盛りボリューム。

 

クリスチャン・ディオール マスカラ ディオールショウ デザイナー

自然で、魅力的な長いまつ毛へ。円錐形のブラシが短いまつ毛も根もとから逃さずキャッチしセパレート

 

NARS ナーズマット マルティプル #1582

ドライでもウェットでも使え、唇、チークなどにも使えるアイテムです。

 

CHANEL/シャネル ルルージュクレヨンドゥクルール # 1 Nude

ひと塗りで簡単に理想のリップが描けるクレヨン タイプのリップカラー。

 


中村アン風アイシャドウ術

通常、アイメイクで目尻の跳ね上げはアイライナーというのが普通なのですが、
中村アンさんのアイメイクの場合は違います。

リキッドアイシャドウをアイホールに塗り陰影をつけます。
アイライナーは粘膜部分もしっかり入れ、目尻は少し跳ねる位に引きます。
下のアイラインはペンシルアイライナーで、目頭~黒目の外側まで引きます。

目頭から目のセンターまでは普通通りにアイシャドウを塗り、
最後に目尻でふわっとアイシャドウのチップを使いシャドウをアイライナー代わりにましょう!

黒目の外から目尻はアイシャドウで締めます。

まつ毛にもポイントあり!

ビューラーできっちりとまつ毛を根元から上げます。
マスカラを2,3回重ね塗りして、ホットビューラーできれいにセパレートさせます。

以前は、上下まつ毛にしっかりマスカラをオンされていたようですが、
最近は下まつ毛にはマスカラは塗らなくなったそうです。

 


まとめ

さばさばとした性格、そして見た目の女っぷり(あえて女っぷりと言わせていただきます)。
このギャップも中村アンさんの魅力なんでしょうね。

ご自身の愛用コスメも情報発信してくださっており、美しいすっぴん姿から返信家庭までも・・・
ドラマにも出始めている中村アンさんのこれからに注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください