菜々緒風メイクのポイントを解説!愛用コスメとメイク方法は?

小悪魔女性の代名詞、スーパーボディの持ち主の菜々緒さん。
クールな悪女役もいいですが、コミカルな演技も可愛らしいですよね。

今回はそんな菜々緒さんのメイクに注目してみました


菜々緒風メイクのポイント

#菜々緒様

A post shared by わなたはわかたはわ (@wanatahawakatahawa) on

大きなポイントは、肌・目元・眉!
眉は、あまり主張しすぎないように
目元は、猫目を意識して、大人っぽくセクシーさを出します
肌は、艶のない陶器のようなマット感を出しましょう。

 


メイクの方法

ベースメイク

菜々緒さん肌のベースメイクには一工夫あります。

リキッドファンデーション
メイベリン ピュアミネラルリキッド

肌悩みをカバーしながら明るくくすみのない健康美肌を演出します。

 

チーク

カネボウ コフレドール

肌なじみの良い2色のチークカラーと、うるおったようなツヤを演出。

 

パウダーファンデーション

メイベリン ミネラルパクト

軽い付け心地なのに、毛穴レスでマットなお肌を作ってくれます。

2つのファンデーションを使い、間にチークを入れることで、
チークが自然に馴染み落ちにくくなるそうです。

ナチュラルなカラーを、頬の高い位置から上に向かって
シャープに入れるとクールな菜々緒さんフェイスが手に入ります。

眉メイク

強さを表現している眉は、重要ポイントです。


型は、黒目の端に眉山がくるように、少し太めに仕上げます。
太眉で、古臭く感じないのは、黒髪に対して明るい茶色で仕上げているからです。

 

アイブローペンシルのブラウン系で眉尻を軽く描きます。
明るめのブラウンのアイブローパウダーで、全体的に茶色に埋めます
眉マスカラで色味を茶色に変えます。

 

アイメイク

目元のカラーは基本ナチュラルテイストで。


濃いベージュやゴールドのシャドウをアイホール全体になじませ、
二重に合わせてダークなカラーでくっきりと引き締めます。

黒のリキッドアイライナーで、きっちりと上目に沿ってきれいにラインを引きましょう。
目尻は、流れに沿って少しオーバー気味に跳ね上げます。

 

Kパレット リアルラスティングアイライナー

ぶれないラインを描げ、水・汗・涙・こすれに強く仕上がりを持続。

涙袋には、黄色味のある明るい自然なラメシャドウを乗せます。

 

メイベリン ハイパーダイヤモンドシャドウ

伸びの良いクリーミーなテクスチャーのアイシャドウです。

まつ毛メイクは、菜々緒さんのクールな目元を手に入れるには、
くるんとしたガーリーなかわいいまつ毛ではなく、しゅっと上向きになった長いまつ毛が必須です。

上向きにきっちりあげるので、まつ毛の隙間がデッドゾーンになってしまいますので、
アイライナーできっちりまつ毛の際のスペースは埋めておきましょう。

 

メイベリン ラッシュエクステダブルストレッチ

ダマになりにくく、ロング感もボリューム感も得られます。

 

msh ジェルペンシルライナー

芯が柔らかくまつげの際の隙間も逃しません。

リップメイク

強い目元を際立たせるために、リップはナチュラルで控えめに。

カネボウ コフレドール エレガントジュエリールージュ

ぷるんと大人キレイな唇が続くエレガントルージュ
ピンクベージュ系の落ち着いたリップで、抜け感をだしましょう。
役柄によっては、真っ赤なルージュカラーの時もありますよね。
最近の菜々緒さんは、ナチュラルカラーが多いですね。

昨日から、楽しみにしてた #サイレーン 始まったよ(*´艸`*) 大好きな #菜々緒ちゃん 見れて、#大満足 (*´艸`*) 単に、#性格悪い #悪女 かと思ったら、まさかの#美人 すぎる #殺人鬼 の役 なのに #ビックリ したwww(*´艸`*) なんか #エロい 菜々緒ちゃんのシーンも色々あったよ(*´艸`*) やっぱり、菜々緒ちゃんは、#美人 で #スタイルいい #憧れの人 だよ(*´艸`*) #来週の今日 は、#明日実さん は #19歳 、#菜々緒ちゃん は #27歳 と、同時に #歳 とるよ(*´艸`*) #誕生日 #同じ とか嬉しいわ(*´艸`*) #10月28日 #蠍座 #今夜は桃李に守られたい #菜々緒様に襲われたい

A post shared by 明日未来 あすみく(Asumi Iida) (@asumiku1028) on

 


まとめ

菜々緒さんはあまりメイクさんに頼らずご自身でテレビなどの
出演時にメイクをされていることが多いようです。

ハイブランドで固めてるのかな?と思いきや、
プチプラをご使用されていたりして、菜々緒さんご本人同様みためのギャップ感がいいですね。

キャリアウーマン、悪女役の時には、きりッと真っ赤なルージュで攻めメイクもありますね。
攻めメイクも、抜けメイクも素敵な菜々緒さんメイク真似してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください