白石麻衣(まいやん)のメイク道具と方法まとめ!アイメイクとチークについて解説

「乃木坂46」の「まいやん」こと白石麻衣さん。

アイドル活動だけでなく、女性ファッション誌のモデルもされていたり、
なりたい顔ランキングで1位に選出されるほどの整ったお顔立ちの白石麻衣さん。

白石麻衣(まいやん)のメイクのポイント

#乃木坂46 #白石麻衣

A post shared by koujiro46⊿ (@koujiro46) on


透明感のある肌作り、目元には、黒は使わずブラウン使いで、ふわっと優しく見せるのがポイントです。
肌の透明感が強いためか一部からは「病弱メイク」なんて名付けられたという噂も。

薄幸の美少女風メイクということなんでしょうか?


メイク道具まとめ

ご本人ご愛用アイテム情報です!
高級ブランドメインなのかなと思っていましたら、
プチプラアイテムもお気に入りアイテムとして登場してます。

イヴサンローラン ラディアントタッチ

肌のくすみを取り除いて立体感と明るさを与えてくれる筆ペンスタイルのコンシーラーを目元に。

 

ナーズ ラディアント クリーミー コンシーラー

スムースなつけ心地で、肌にうるおいを与えながら、
気になる部分をカバーするクリームタイプのコンシーラー

 

ルナソル ジェミネイト アイズ

5色セットのアイカラー、重ねるほどに目元の彫りが深まり、
濡れたようなツヤときらめきで輝けます。

 

msh ラブライナー

色も長持ちでにじまなく、美容液成分たっぷりで
メイクしながらの目元ケアが出来るアイテムです。

 

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン

しつこくならない程度に、程よいボリュームで目元をはっきりさせます

 

クリスチャンディオール アディクト リップ マキシマイザー

内側からふっくらとボリュームのある唇に導くリップグロス、
唇コラーゲン生成を促し、潤いアップします。

 

ちふれ 口紅 517

ヒアルロン酸配合なのでなめらかでしっとりとした唇に仕上げてくれます。

アイメイクの方法について


白石麻衣さんの眉の特徴は、眉山を作らないナチュラルな平行太眉です。

アイブロウパウダーで、ヘアカラーよりも薄い色でまだら部分を埋める程度にし、
明るい眉マスカラで仕上げましょう。

 

白石麻衣さんの透明感のある目元演出には欠かせない
コンシーラを使いくすみをなくし、目元の乾燥を防いで、潤いとツヤ感を出します。

アイシャドウはナチュラルなブラウン系かゴールドを使います。
アイラインは、ブラウンのリキッドライナーを、目の際に細目に引き、
目尻はストレートに1㎜程長めに引きます。

この時、目尻は跳ね上げないように気を付けましょう。
マスカラは、ダマにならないようにブラシを丁寧に入れながら仕上げましょう。


チークのポイントは?


白石麻衣さんのチークのカラーポイントは、ほんのりピンクチークです。
ピンクやローズ系のチークカラーは、可愛らしい女性の印象になります。

チークはつけすぎないように気を付けましょう。
うっすら血行が良く見えるくらいの色合いがベストです。
ブラシを頬の高い場所にポンポンと乗せるイメージで。

 

MAC パウダーブラッシュ ウェルドレスト

カラーバリエーションが豊富なパウダーチークで色々なテクスチャーがあり、
仕上がりの違いを楽しめます


まとめ

いかがでしたか?
みんな憧れの存在、白石麻衣さんのアイメイク術、愛用コスメをご紹介しました。
ブランドコスメ、プチプラコスメが混ざっていて私達に身近に感じました。
アイメイクブラウン統一で、白石麻衣さんメイクに近づきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください