安室奈美恵のメイク方法をわかりやすく解説!化粧品のメーカーも解説

幅広い年齢層の女性から大人気の安室奈美恵さん。

可愛く綺麗なお顔立ち、時にはティーンエイジャーのような、
時にはセクシーな大人の女性の表情を見せる安室奈美恵さんのメイク方法を研究しました。

安室奈美恵さんの使用コスメも追跡してみました。

 

▶安室奈美恵さんxイモトさんの対談動画がHuluで無料公開中!視聴はこちら

安室奈美恵のメイクのポイント

安室奈美恵さんと言えば、綺麗なアーチ型の細眉、
アイシャドウはダーク系でハイライトを効かせるという、
アイメイクが強めのメイクになります。

メイクの方法について(ベース編)

安室奈美恵さんの大人赤ちゃん肌に近づくためにはとにかく保湿です。
普段からのお手入れで保湿に力をいれ毛穴レスな安室奈美恵さん肌を作りましょう。

今更ですがWOWOW放送後、行ってきました。 実家に。Blu-rayやきに。 その日から1日2回は見てます‼︎ . 泣くところは毎回同じ😭 ついつい一緒に踊ってしまうところも同じ💃 Showtimeの2番で花道に女性ダンサーと出てくる所めっちゃ好き😍😍 こんなにライブで盛り上がる曲、もう一回最後に盛り上がりたい‼︎ MintとHOPE聞きたかった😭 ネバエン、チェイス何でカット⁉️ けどこれはDVDのお楽しみにしておこう💕💕 . . 今日は10時から安室戦争‼︎ 大好きで大切なアム友ちゃんと一緒に絶対に行きたいから頑張ります‼️ それまでに家事、用事済ませてスタンバイ😤 . みなさんもどうか取れますように🙏✨ . そんな今日は、ママ友さんでもありアム友さんでもあるお友達とWOWOW鑑賞会✨ 同じテンションで同じツボで見れるのが嬉しい💕 . . 今日も暑そうですが熱中症には気をつけて、素敵な一日になりますように😊✨ . . #安室奈美恵 #finally

A post shared by namie_2018.0916.finally (@namie_2018.0916.finally) on

 

 

下地

 

下地は保湿力の高いものを選びます、
額、顎、頬につけて、顔の外側に向け薄くのばします。
乾燥しやすい目の周りは特に薄く塗ることを意識しましょう。

ファンデーション

ファンデーションは、油分とカバー力のあるクリームファンデーションを使用します。
少量を素早く顔のINからOUTに伸ばすことがポイントです。
小鼻の周りなどファンデーションがたまりやすい場所は、スポンジ、ブラシを使いん溜まりを解消します。

 

コンシーラー

 

 

気になる部分はコンシーラーでカバーしましょう。
塗るファンデーションの種類によってコンシーラーをファンデーション前に塗るか、ファンデーション後に塗るか変わります。
今回は、クリームファンデーションを使用するのでコンシーラーはファンデーション後になります。
色の濃さが違ったコンシーラーを混ぜて絵の具のように丁寧に混ぜて塗っていくとカバー力アップします。

メイクの方法について(メイク編)

 

眉毛

安室奈美恵さんと言えば、眉毛メイクです。
細眉が主流の安室さんですが、最近は以前よりもしっかりと眉を書かれております。
眉山を自然に描き、眉尻は細くして、眉山を目立たせない手法です。

 

アイメイク

安室奈美恵さんの最近のしようアイシャドウは、パールの入った明るめブラウン系のアイシャドウを使われてます。
アイホール全体から目尻まで色を入れていき、ワントーン暗い色を二重の幅に入れていき、目尻は色味を強く出すために多く入れます。
アイライナーはリキッドアイライナーを使い、目尻を跳ね上げてキュートな猫目を作ります。

 

チーク

安室奈美恵さん小顔にはなれませんが、メイクテクニックで普段よりも戸外に見せることが可能です。
シェーディングとハイライトを使い、彫りの深い外外国人風に凹凸感をだします。
ファンデーションに対して濃すぎるシェーディングは、かなり不自然になるので、ファンえカラーよりも1、2トーン落とした色を使用しましょう。
頬骨から斜め下に少し長めにシェーディングをブラシで入れ、おでこの生え際にもさっと入れていきましょう。
ハイライトは、おでこの真ん中、鼻筋、顎の真ん中にぽんぽんとのせていきます。

 

リップ

リップカラーは、ベージュやピンク系カラーを使います。
パール感よりもグロスでツヤ感を出します。

 

まとめ

長年にわたり、化粧品会社のイメージキャラクターも勤め上げてきた安室奈美恵さん。
ご引退まであと少しなのがとても残念です。

あどけない少女の頃から今の艶やかな女性へと進化した安室奈美恵さん。
ぜひ安室奈美恵さんメイク方法チャレンジしてみましょう。

 

▶安室奈美恵さんxイモトさんの対談動画がHuluで無料公開中!視聴はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください