ブルゾンちえみのメイクが100均でできるって本当?キャンドゥで揃う道具をまとめてみた!

ブルゾンちえみさん、個性的なメイクが印象的です。

ちょっと日常使いには難しいかもしれませんが、
実はオリエンタルでミステリアスさを出せる高度なメイクテクニックだったりするんです。

ブルゾンさんのメイク術を習得して応用すれば普段のメイクにも活かせますよ!

ブルゾンちえみのメイクのポイント

アイメイクと眉毛、唇がブルゾンちえみメイクのポイントです。

 

ポイントメイクが重要なので、ファンデーション等のベースメイクはいつも通りで大丈夫です。

眉メイクのポイント

①眉は目と平行になるような並行眉で濃い目のブラウンを使用します。
②アイブローペンシルやパウダーを使って描きましょう。
③アイシャドウはグラデーションを効かせたブラウン系です。

④アイホール全体に明るいブラウン(ゴールド系)を乗せ、
次に二重幅全体に濃い目のブラウンを入れます。(アイホール全体をブラシや指でぼかしながら入れます。
⑤1番濃い色を二重幅よりも気持ち広めにガッツリ入れて目尻を跳ね上げさせます。

 

アイシャドウのポイント

①アイホールに使用した2番目に濃いシャドウを目尻から瞳くらいまで引き、ブラシや綿棒、小指でぼかします。
②アイラインは、リキッドの黒のアイライナーを使用します。
③目頭から目尻にかけて濃く太く書き、目尻はアイシャドウと同様跳ね上げて書きます。
④アイシャドウの跳ね上がりよりも強く意識して跳ね上げた方がブルゾンちえみ風に近くなります。

 

 

アイシャドウとは別にノーズシャドウを入れます。

①ハイライトを鼻筋にかけてブラシや指で塗っていきます。
②そして、鼻筋周りの山になっている部分にブラウンカラーを入れて影を作ります。
③まつげメイクは、ナチュラル系のつけまつげや、自前まつげをビューラーでしっかり上げて
ロングタイプのマスカラで整えましょう。
※気持ち、目尻側に長さを出すのを意識しましょう。

 

 

口紅について

口紅は、ツヤのないマットタイプの口紅です。
カラー的には、濃い赤または少しローズ系の色がおすすめです。

 

キャンドゥで購入するべき道具はこちら!

(シェーディング) AC 小顔パレット

 

(ハイライト)AC ハイライトパウダー

 

(アイブロウパウダー) ST アイブロウパウダー

 

 

(アイシャドウ) ST 3CアイシャドウE エレガンスグレー

 

 

(マスカラ)ST マスカラE ロングタイプ

 

 

(チーク) ST チーク

(口紅) AC クレヨンリップ 01チェリーレッド

まとめ

ブルゾンちえみさんの憧れの女性はコシノジュンコさん。
携帯電話のCMでも共演されてましたよね。

 

また海外の歌手や女優さんも大好きでメイクの参考にされているようです。
またネタごとにもリップの色など変えていたりするブルゾンちえみメイクに注目です。

ちょっとやりすぎ感ありますが、実はかなり実用的なテクニックだったりするんですよ。
バラエティはもちろんドラマにも出演されているブルゾンちえみさんから目が離せません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください