昼顔(映画)の結末をネタバレ!指輪のブランドや値段についても調査

2014年に放送された「昼顔〜平日午後三時の恋人たち〜」が大ブームとなったのは今はもう昔。

ドラマの大ヒットから3年・・・
映画として帰ってきた昼顔。

社会現象となった昼顔映画はドラマ同様、上戸彩さんが紗和役を演じ
紗和と不倫関係を持つ裕一郎役を斎藤工さんと裕一郎の妻である乃里子役を伊藤歩さん。

 

果たして映画ではどうなってしまうのか・・・

あらすじから結末(ネタバレ)までご紹介していきます!

※ネタバレありの記事です
※ネタバレを見たくない・地上波放送を見逃してしまった!
という方は以下より視聴可能です。

▶昼顔(映画・ドラマ版)の動画を無料で視聴したい方はこちらをクリック

昼顔(映画)のストーリー・あらすじ

昼顔(映画)のあらすじ

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。

その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに二人は別れざるを得なくなってしまった。

 

そして、紗和は夫とも別れ一人になった。
あれから3年―紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。
オーナーの杉崎尚人が営むレストランでの見習いと狭いアパートの往復が日課で、
北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。

 

海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。
一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。

 

講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。
そこには、紗和の姿があった。

 

 

「神様は、私を試していたのでしょうか」

 

運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。
あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。

 

清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった……。

 

昼顔(映画)のネタバレ

※ここから昼顔(映画)のネタバレです

夏休み中の講義のため、小学生が多い教室。
講義後の質問タイム。

紗和の近くに座っていた小学生が手を挙げる。
紗和はハンカチで顔を隠すも北野の目に止まってしまう。

北野は頭が真っ白になり、回答の声に動揺が見え隠れ。

北野は講義後に

「ホタルのいる三浜支援の森へ行こうと思います」

 

これに対して紗和は行こうか迷いつつも・・・帰宅。
しかし気持ちとは裏腹にどこか会いたくなってしまった紗和は
三浜自然の森行きのバスに乗ってします。

しかし、北野を見つけることはできず帰路のバスへ・・・

そこで、草むらで作業をしている北野を発見。
思わず紗和は

「北野先生!」

と叫ぶ。

 

こうして二人は再び出会ってしまい、週1だけこっそりと
三浜自然の森へ行き逢うようになります。

 

小川でホタル採取を行う北野とそれを手伝う紗和。

お互い罪悪感からか言葉も交わすこともなく、そして手を触れ合うこともありませんでした。

しかしこの週1回の瞬間が二人をまた惹き寄せていくのでした。

 

そんな北野の異変を察知した妻・乃里子。

 

紗和と北野は「もうこれで逢うのは最後」と決めて、バスにのります。

ところが、そんな日に限って、妻・乃里子がバス停に迎えに・・・・

 

乃里子はヒステリーをおこし二人をホテルの一室に連れ込み尋問。

紗和と北野は肉体関係はないと弁明。

 

しかしどうしても乃里子は北野の事を許せず、どちらかを選ぶように迫りますが、
その場に耐えられなくなった紗和がホテルを飛び出します。

ここで北野は紗和を追いかけてしまう・・・

夫に二度も裏切られた乃里子はあまりのショックでその場から動くことができず・・・

 

その頃北野は「今度こそちゃんとする。信じてほしい」と紗和に告白

 

これをきっかけに二人は同棲を始めるようになります。

 

北野は乃里子と離婚手続きをするために
度々会っていましたが、ある日乃里子は会談から落ちてしまい、
車椅子生活に。

北野は治るまでサポートをすることになります。

 

しかしこの行動が紗和に誤解を与えてしまいます。
またヨリが戻ったと思いすれ違いの生活がまた始まります。

 

紗和「自分は他人を裏切った人間だから、他人(北野)も信用できない」

 

直談判するために紗和は乃里子に会いに行くと・・・
車椅子に座った乃里子を目撃。
この時初めて誤解だったことに気が付きます。

 

北野と乃里子は無事に離婚し、乃里子は紗和の事を応援したいと前向きな気持を聞き一安心。

紗和と北野はこれで罪悪感からも開放され、元の明るさを取り戻して行きます。

 

そして北野は紗和と結婚するために
結婚指輪を購入。

2人だけの結婚式を「三浜自然の森」のホタルのいる小川でささやかに行うことを約束。

サプライズとして、そっと川の百葉箱に結婚指輪を隠す北野。
※購入した結婚指輪のブランドと値段は次の見出しで詳しく!

 

離婚届に印をもらうために乃里子のマンションへ出かける北野。

 

北野が外出したあと紗和は地元のお祭へ。
一方乃里子から離婚印をもらうために、
マンションへいった北野。

無事に印鑑をもらえた北野は乃里子に
駅まで送ってもらうことに。

北野「離婚届けを出したら紗和とすぐに籍を入れる」

これまで穏やかだった乃里子の態度が一変し
猛スピードで車を走らせます。

そこで新事実をしる北野

乃里子「車椅子になったのは階段から落ちだのではなく、自殺しようとしたから」

 

乃里子
「あなたなしの人生は考えられない」
「私ならあなたを絶対に幸せにできる」
「なぜ紗和なのか!」
と絶叫

狂気と化した乃里子に北野は答えをつまらせる。

しかし車のスピードは上がる一方。
そんな中北野が乃里子に言った一言

「紗和を選んだ理由は紗和の事が好きだったから」

そういった瞬間車はガードレールを突き破り谷底へ・・・

 

————–

 

警察から連絡をもらい紗和が向かった先は遺体安置所。
北野は即死だった。

最愛の人の突然の死。

紗和は北野の遺品である血で染まったワイシャツを抱きしめ泣き崩れる。

 

紗和は遺品から指輪のレシートを見つけ、
必死に指輪を探しますが見つかりません。

(指輪は川の百葉箱にあるため)

運転していた乃里子は一命はとりとめましたが、松葉杖生活。

 

後日、紗和は乃里子に指輪について聞きますが乃里子は

「そんなの知らない」

と一蹴。

 

乃里子は紗和に

「あなた裕一郎を殺した、あなたのことは一生許さない」

と勝ち誇ったような笑みで紗和の前から去っていきました。

 

アパートに戻ると北野が使っていた布団がそのまま敷いてあり、
絶望して紗和。

踏切で自殺を図ろうとしますが、指輪をはめるはずだった薬指から
ホタルが星空へ飛び立つ幻覚を見て思いとどまります。

そして・・・

紗和は北野の子供を妊娠していたのでした。

 

1年後〜〜〜〜〜〜〜

結局紗和は指輪を見つけることは出来ませんでしたが、
1年後に川に遊びに来ていた北野似の男の子が百葉箱を開けると
指輪が・・・。

その指輪を麦わら帽子の被った女の子にそっとはめてあげました。

 

▶昼顔(映画・ドラマ版)の動画を無料で視聴したい方はこちらをクリック

指輪のブランドと値段についても

劇中に出てくる指輪ですが・・・

北野は高島屋に行って購入するシーンがあります。

 

こちらなんですが・・・

映像として映っているのは
20万円、30万円の指輪です。

しかし・・・遺体安置所の遺留品の中にあったレシート・・・

 

ちょっと結婚指輪にしてはお安くないだろうか・・・?

36,800円・・・

そして36,800円の指輪がこちら

 

36,800円ですから高級ブランドというわけではなさそうです。

指輪の値段ではなくて結局は気持ちですよね・・・!

 

世間の感想

▶昼顔(映画・ドラマ版)の動画を無料で視聴したい方はこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください