北川景子の出演のドラマ一覧!勝手にランキングにしておすすめベスト5を紹介

北川景子さんといえば、とにかく美人!!
誰しも好みの顔はあると思いますが、
「整った美しい顔」としては数多くいる美しい女性の中でも

“美人”

の代表とも言える女優さんではないでしょうか。

端正なお顔立ちなのに、喋るととってもユニーク!
飾らずラフな性格で、どこへ行っても愛される性格のようですね。

今回はそんな北川景子さんのドラマベスト5を挙げてみたいと思います!!

北川景子さんのプロフィール

 

本名 内藤景子
生年月日 1986年8月22日
出生地 日本の旗 日本 兵庫県神戸市
身長 160 cm
血液型 O型
配偶者 DAIGO

引用元:Wikipedia

 

北川景子さんといえば、元SEVENTEENモデルなのは有名なお話!
モデルさんから女優に転身し、大成功をおさめている1人ですね。
今はご結婚もされ、大人の女性の柔らかい雰囲気がとても魅力ですが、
20代前半の頃などは、ギャルっぽいメイク・髪型の時期もありました。

どちらも可愛いですが、今改めてみるとそのギャップにも萌えてしまいます。
そんな北川景子さんの出演ドラマはこちら。
多くのドラマに出演され、どれも記憶に残るものばかりです。

 

北川景子の出演ドラマ一覧

美少女戦士セーラームーン(2003年10月 – 2004年9月、CBC)
モップガール(2007年10月 – 12月、テレビ朝日・金曜ナイトドラマ)
太陽と海の教室(2008年7月 – 9月、フジテレビ・月9)
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(2009年7月 – 9月、フジテレビ・月9)
筆談ホステス〜母と娘、愛と感動の25年。届け!わたしの心〜(2010年1月10日、毎日放送)
月の恋人〜Moon Lovers〜(2010年5月 – 7月、フジテレビ・月9)
LADY〜最後の犯罪プロファイル〜(2011年1月 – 3月、TBS・金曜ドラマ)
この世界の片隅に(2011年8月5日、日本テレビ)
謎解きはディナーのあとで(2011年10月 – 12月、フジテレビ・火9)
謎解きはディナーのあとで スペシャル(2012年3月27日)
謎解きはディナーのあとで スペシャル〜風祭警部の事件簿〜(2013年8月2日)
みをつくし料理帖(2012年9月22日、テレビ朝日)
みをつくし料理帖 第2弾(2014年6月8日、日曜エンターテインメント)
悪夢ちゃん(2012年10月 – 12月、日本テレビ・土曜ドラマ) –
悪夢ちゃん スペシャル(2014年5月2日)
独身貴族(2013年10月 – 12月、フジテレビ・木曜劇場)
HERO 第2シリーズ(2014年7月 – 9月、フジテレビ・月9)
探偵の探偵(2015年7月 – 9月、フジテレビ・木曜劇場)
黒い樹海(2016年3月13日、テレビ朝日)
家売るオンナ(2016年7月 – 9月、日本テレビ・水曜ドラマ)
帰ってきた家売るオンナ(2017年5月26日)
ヒポクラテスの誓い(2016年10月2日 – 30日、WOWOW・連続ドラマW)
しあわせの記憶(2017年1月8日、MBS・TBS)
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017「コール」(2017年8月19日、フジテレビ)
西郷どん(2018年、NHK・大河ドラマ)

引用元:Wikipedia

 

2003年の初ドラマを経て、2007年にはもう主演ドラマです。
さすが、輝いている人はスタートダッシュから違うんですね!!
基本的にロングヘアーで前髪を流している髪型が印象的な北川景子さんですが、
ドラマによってはボブヘアだったり前髪のある髪型を楽しむ事も出来ます。
そういった、役によって色々なイメージを楽しめるのは、私達ファンにとっても楽しみなところですね。

それでは、どのドラマもとても印象的な北川景子さんですが、
私の中のおすすめドラマスト5を発表したいと思います!!

 

おすすめドラマベスト5

5位:モップガール

こちらは、2007年、金曜の深夜帯ドラマで、北川景子さんが初主演を務めたドラマです。
毎回起こる事件に、いつも一生懸命に取り組んでいる姿がとても印象的でした。

バラエティ番組では、すました“女優顔”だけでなくラフな顔も隠さず見せてくれる北川景子さん。
このドラマでは、困った顔やヘトヘトになった顔など、
そんな素の彼女に近いのでは?と思わせるような表情を沢山見せてくれます。
北川景子さんのありのままの魅力にゾッコンになってしまう作品です♪

 

4位:HERO 第2シリーズ

やはり外せないのがこの作品。「HERO」です。
前こちらの作品では少しお堅い検事の役。

いつも髪の毛は一つ結びでナナメに分けた前髪は崩しません!!
木村拓哉さん演じる検察官 久利生 公平に翻弄され、ぶつかりながらも信念を持って仕事に一生懸命な役でした。
終わってしまうのが本当に寂しく、もっともっと見ていたい作品でした。

 

3位:西郷どん

3位は、現在も放送中の「西郷どん」です!

北川景子さんにとって初めての大河ドラマです。それも、篤姫役という大役。
将軍家に嫁ぐ将来に夢を抱きつつも、父親から「(将軍のお身体が弱い為)お前は嫁いでも幸せにはなれない」と告げられても、自分の幸せより父の為に生きるという覚悟には涙が出てしまいました。
ネットでも北川景子さんの篤姫が凄い!と評判で、twitterなどで話題になっていました!

▶西郷どんの無料視聴はこちら

2位:謎解きはディナーのあとで

 

この作品は欠かせません!
嵐の桜井翔さんとのダブル主演ということもあり、
大ヒットに次ぐ大ヒット、ついに映画化までされましたね!
原作は2011年本屋大賞を受賞した、東川篤哉さんの同名小説。
小説もとても面白かったですが、映像化され、
こんなに可愛いお嬢様だったらワガママでも性格がキツくても、
すべて受け入れて従ってしまう気がします。

 

1位:ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

2009年の月9作品です。
B’zによる主題歌「イチブトゼンブ」もすごく印象的で、毎週ドキドキしながら見ていました。

この動画は、まさに名場面!!
山下さんへの好きな気持ちが詰まっていて、この数分を見ただけでも
気持ちが伝わってきてもらい泣きしそうになってしまいます!
またこの泣き顔が、本当にかわいい!!!
同性から見てもこんなにかわいいんですから、男性から見たらもう、たまらないんではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
こう見てみると、ジャニーズの俳優さんとの共演・ダブル主演が多いんですね。
その分、倍、華がある作品になっており、更なるヒットに繋がって来たのかもしれません。

ファンとしては、ご結婚されてもどんどん精力的にドラマに出演してもらいたいと願ってやみません。

 

過去ドラマって暇をつぶすのに最高ですよね。

私もついつい休日は過去のドラマを見てしまいます笑

 

また、今放送されている俳優、女優さん見て過去のドラマが見たくなったり・・・

あるあるですよね。

PandoraやDailymotionを探しても
なかなかないなーって時も・・・

そんな時私が利用している動画配信サービスが

・Hulu
・FODプレミアム
・U-NEXT
・ビデオマーケット

の4つです。

もちろんこんなにたくさん契約して見なくてもいいのですが・・・笑

ドラマ好きなら必ず自分の見たい過去ドラマが
視聴できるラインナップになっているので、
もし興味があったら契約してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください