本田翼のナチュラルメイク方法のコツは目元と眉毛にあり?愛用のアイシャドウとリップも紹介

モデルや女優として雑誌やテレビ、映画、コマーシャルに大活躍の本田翼さん。
すっぴんのようなナチュラルなメイクで、男女問わず人気がありますよね。

本田翼さんになりたい!近づきたい!女子たくさんいますよね。
そこで、本田翼さんのメイクテクニックを調査いたしました。


本田翼メイクのポイントは?

本田翼さんのメイクのポイントは、実は、眉毛と涙袋なんです。
眉毛メイクのポイントは、明るめの色を使いふんわりたれ眉。

眉の形はあまりしっかり作りこまずに、明るい眉色にして、眉尻を少し下げて短めに仕上げるのがポイントです。

#本田翼 #ばっさー #可愛い #美人 #モデル #女優

A post shared by 本田翼ちゃん (@fanbot.th) on

そしてもう一つのポイントは、大きなふっくらとした涙袋です。
あまり不自然にならない程度にメイクで作れます。

アイシャドウの明るいカラーを使って作れます。
下まつ毛の下から明るいベージュ系のアイシャドウを乗せればふっくら涙袋の完成です。

ピンクパール系の色は少し浮いてしまい作りこみ感が出てしまうのでNGです。


愛用しているメイク用品まとめ

スキンケアはCLNIQUEでライン使いされているようです。

ファンデーション

ファンデーションはこちらになります。

 

マットな質感ながら、健康的なツヤ感もあり、着け心地が軽くお気に入りのようです。

 

マスカラ

そして情報がたくさんあったのはマスカラです。
メイクでご本人が重要視されているのですね。

 

こちら2点を使用アイテムとして有名でした。
が、最近の情報によるとマスカラはコーム型一択だそうです。

塗った時の仕上がりが綺麗、根元から上がってアイラン効果抜群との理由だそうです。
こちらのアイテムを使用されているかもしれません。

 

目元のアイシャドウと本田翼風眉毛の書き方は?

本田翼さんのアイシャドウは実は単色カラーだったりします。
クリームアイシャドウでツヤ出しをして二重をしっかり見せているので
締めカラーのアイシャドウは必要ありません。

 

上まつ毛、下まつ毛にマスカラをしっかり塗り長さを出すことを意識しましょう。
ボリュームよりも長さでまつげを扇状に広げるように。

アイラインは極細のブラウンのアイライナーでまつげの際だけでさっぱりさせましょう。

 

愛用リップはこちら

リップというか口紅はこちら。

淡いオレンジ、ベージュなど色味よりツヤ感を求めたカラーがいいですね。
こちらのシリーズの普段使いのぴったり感がお気に入りみたいです。

まとめ

さて本田翼さんのメイク用品、メイク術はいかがでしたでしょうか?
プチプラとハイブランドを上手に使い分けているようですね。

かなりメイク術、メイク用品にはこだわっているようです。
素材も完璧で、メイク上手、こんな無敵な女子力をもった本田翼さん。
まだまだ変化するお年頃の本田翼さんに注目しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください