三上丈晴のWikiプロフ!オカルト雑誌ムー編集長の経歴や結婚を調査

2

UFO信じますか?UMA信じますか?

この世で起こる超常現象信じますか?

俗にいうオカルトですがオカルト界のカリスマと言えばこの人。

そうです。『三上丈晴』さんです。

ムー編集長であり編集者の素顔が気になりますね~

ガッツリ掘り下げていきましょう

Sponsored Links

三上丈晴のプロフィール!!

2本名 三上丈晴(みかみたけはる)
生年月日 1968年9月9日
年齢 48歳
出身地 青森県弘前市
所属 学習研究社

三上丈晴の経歴!!

三上丈晴さんですが、オカルト関係のテレビ観てると、

かなり怪しい感じでオーラ放ってますよね。
4
なぜ知ってるかって言いますと、

俺は大のオカルト好きなんですね。

そもそも「オカルト」とは、どういう意味なんでしょう?

オカルトとはドイツ語で「覆い隠されたもの」だそうです。

俺はUFO,UMA、お化け、ツチノコ、すべて信じてます。

変態ではありませんが、夢があるじゃないですか!
7
だからキーワード録画してそれ系の番組完全に見てます。

さてさて話が反れましたが、三上丈晴さんの経歴見ていきましょう。

ほぼ一般人に近い方なので公開されている情報は知れてますが、

茨城県の筑波大学を卒業しているそうです。

青森県出身の三上丈晴さんが関東に上京してきたのは

この大学入学のタイミングなんじゃないでしょうか。

1991年、23歳の時に現在の会社「学習研究社」に入社され、

今年で勤続25年という事になるわけです。

どうやら入社1年目から「ムー」の編集部に配属され、
6
2005年から5代目5代目編集長に就任し、

テレビなどでも活躍の場を広げているようです。

「ムー」ってどんな雑誌!!

本屋さんで「ムー」って見たことありますか?
1
オカルト好きの俺ですら見たことないです。

では、この「ムー」がどんな雑誌なのか探っていきましょう!

なんと創刊されたのは1979年!

てことは今年で37年間創刊されていることになります。

俺と同い年の雑誌なんですね。

だから俺もオカルト好きなんですね。

納得です!!

この雑誌「ムー」のキャッチコピーがコレです。

『世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン』

キャッチコピーだけでもワクワクが止まりませんね。

内容はというと、

UFO、超能力、UMA、怪奇現象、古代文明、オーパーツ
9
などのオカルトに対し反論ではなく肯定的な記述をし、

日本全国の皆さんに紹介している雑誌のようです。

一時期オカルトが日本で流行った時期があったと思うのですが、

その時の流行りに乗って「ムー」に似たような雑誌が

相当数発行されたようです。

しかし、ほとんどの雑誌は長続きせず休刊に追い込まれ、

2016年現在で生き残っているのは「ムー」だけらしいです。

気になる方は本屋へレッツゴーしてみて下さい。

本屋さんでは「自然科学」のコーナーに置いてあるみたいです。

自然科学のコーナーなんて一度も見たことねぇわ!

だから本屋で「ムー」見たことないんですね。

Sponsored Link

ムーの愛読者が大物過ぎてヤバい!!

「ムー」の愛読者や投稿者の事を業界用語でこう呼ぶそうです。

『ムー民(むーみん)』

芸能界でも錚々たるメンバーが愛読者らしいです。

福山雅治さん、木村拓哉さん、釈由美子さん、上島竜平さん。

そしてこんなビックネームまで存在します。

鳩山由紀夫さん
10
更には鳩山由紀夫さんの妻、幸さんの記事を

インタビューとして9か月間掲載していたそうです。
11
これだけでも相当な宣伝効果がありますよね。

三上丈晴の私生活が気になる!!

三上丈晴さんですが、謎多き感じが否めませんね。
3
テレビに出演されている時はいつもサングラス姿ですが、

普段の三上丈晴さんはこんな感じです。
12
めちゃくちゃ優しそうですね。

ほぼ一般人ですから顔バレしたら嫌ですもんね。

三上丈晴さん、こんなオカルト雑誌作ってますが

実は本人けっこうなビビりなんだそうです。

プライベートでは、

・怖いところは絶対行かない
・心霊スポットも絶対行かない

いやいや、あなた編集長でしょ?

いきましょうよ!お化けでそうなところ!

仕事とプライベートのメリハリつけすぎでしょ!!

三上丈晴は結婚してるの??

三上丈晴さんの情報はほぼ無いです。

だって、ほぼ一般人ですもん。
5
色々と調べてみましたが、やはり私生活の情報なしです。

おそらくの情報になりますが独身ではない方と思われます。

最後に・・・。

やはりオカルトは夢があって面白いです。

絶対UFOいると思うんですよね。

1度も見たことないですけど・・・。

ツチノコもトカゲじゃないことを願ってます。
8
それにしても昔よりも減りましたよね?

オカルト特集のテレビ番組。

少なくてもいいから、無くならないことを願います。

てことで、今日はこの辺で!!

アビャント!!!

Sponsored Link

♪こちらの記事も読まれています♪